節約

合鴨パストラミ

普段は近所のスーパーで買い物しますが、たまに市内に出ると帰りに立ち寄ってなんやかんやと買い置き品をゲットします。

投稿記事

 

 

今日も業務スーパーに寄ってきました♪

普段は近所のスーパーで買い物しますが、たまに市内に出ると
帰りに立ち寄ってなんやかんやと買い置き品をゲットします。

我が家の買い置き品リストにこそっと入っているのがこの

「合鴨パストラミ」¥298

冷凍庫の奥底に入れておくと、
夕食メニューがあまりお酒の進まないものだったりした日に
ダンナの晩酌のアテに(って、自分も一緒に頂きますが)重宝します。

カッチカチに凍ったままじゃさすがにカットできませんが、
今は便利なレンジがある!!
弱めに解凍して、半凍りくらいだとスライスも簡単です。
周りにちりばめられたブラックペッパーがとてもスパイシーです。

付け合せはレタス、きゅうり、オニオンスライスなどなどで☆

スパイシーな「パストラミ」の他に、「合鴨ロース」というのもオススメです。こちらはコドモにも食べやすいです♪

・・・あと、画像は無いのですが、以前「業スー」で必ず買っていた袋ラーメン「だしがきいてる○○らーめん」シリーズ。味噌・塩・とんこつ・しょうゆ があります。
ノンフライめんで、お安いのに美味しくてとても気に入っていたのですが・・・最近とんと見なくなってしまいました。
無くなっちゃったのかなぁ~~~。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます