家事

ジップロック サンドイッチバッグ

食パン1~2枚がちょうど入るサイズなので、このネーミングだそうです。食パンサイズなので、普通のジップロックよりも小さく、素材は薄く普通のビニール袋のような感じに、チャックが付いています。

投稿記事

 

 

 

 

食パン1~2枚がちょうど入るサイズなので、このネーミングだそうです。
食パンサイズなので、普通のジップロックよりも小さく、素材は薄く普通のビニール袋のような感じに、チャックが付いています。

大容量なうえ低価格で購入できるので、ほぼ使い捨てで使用しています。

私が食材を保存する時に1番気にかけている事は、衛生的である事です。
使い捨てができるのは衛生的にも安心です。
また、袋が小さいので、少量のものの保存にも適しています。

お鍋をした残りの具材をそれぞれこのサンドイッチバッグにいれたり、大量のものを小分けして冷凍保存をする際にもよく利用します。

低価格なので、遠慮なく使え、ラップより出し入れが簡単なので、とても気に入っています。

■製品の情報
16.5cm × 14.9cm
1箱125袋入 × 4箱=1155円(コストコで購入)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます