スキンケア/スキンケア実践テクニック

肌荒れ&ニキビが出た時のプチ鬱気分解消テク

気になる肌荒れやニキビが多発している時は、何をしても集中できず、気になって触ってしまったり、「じゃあパーッと遊びに行こう!」という気分にもなれず、プチ鬱気分になってしまいます。長年肌荒れに悩み続けたガイドならではの、肌荒れしにくい気分転換方法をお伝えします。

執筆者:野上 英里子

漢方発想の天然生薬配合入浴剤タイルを改善するチャンス!
肌悩みで気持ちが沈むことありますよね

肌悩みで気持ちが沈むことありますよね

肌悩みが深刻化したり、ニキビが出来ているときは、皮膚科に行くのが大前提なのですが、それでも治癒させるまでに数週間はかかるもの。ひどく肌が荒れると、「ぱーっと遊びに行こう」なんていう気分には到底なれないものです。

ガイドもそんな時期を(何度も)過ごした経験があります。いろいろ試して見つけた、肌への刺激が低い過ごし方、ストレスにならないお出かけ先を厳選してご紹介します。

大事なことは、肌荒れが食生活や住環境・時間の過ごし方などを見直すきっかけ、として前向きにとらえることです。特に、ニキビは「とにかくニキビに触らない! 」ことが重要で、出来ていることを忘れるほど‘ほかの何か’に集中してください。

プチ鬱対処法1 ワンランクアップさせたバスタイムを過ごす

レアな入浴剤で特別なバスタイムをすごして

レアな入浴剤で特別なバスタイムをすごして

リラックスと疲労回復になるのがバスタイム。お気に入りの入浴剤を入れたり、キャンドルを灯したりすれば、いつものバスルームが、ちょっとしたリラックス空間に。

入浴剤にこだわるのは手軽でおすすめです。お風呂の蒸気で毛穴もひらくので、毛穴の汚れをオフする洗顔料などを使ってもいいのですが、肌にとっては刺激になることもあるので、ほどほどに。

漢方発想の天然生薬配合入浴剤

亀田利三郎薬舗undefined勾陳ゆ

亀田利三郎薬舗 勾陳ゆ


亀田利三郎薬舗
勾陳ゆ 
600円(税抜本体価格)

漢方が主成分の製薬会社が販売する天然生薬配合の入浴剤。心を鎮める効果の高い香木「沈香」「厚朴」「甘草」などを配合し、過緊張から心と身体を解放するすっきりとした香りです。不織布の中に生薬が入ったタイプなので、お風呂の中で握るだけでもほっとします。

次のページでは「お部屋での気分転換方法」をご紹介します。
 

 

 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます