ヘアアレンジ/ロングへアアレンジ

ロングの広がる髪質でもできる簡単まとめ髪

長くてまとまらない、でも髪を簡単にアレンジしたい方必見です。くるりんぱでシニヨン風に仕上げた、誰でもできる簡単なまとめ髪です。

佐藤 優真

執筆者:佐藤 優真

ヘアスタイル・髪型ガイド

くるりんぱからの全アップ!シニョン風に可愛くアレンジ

長くてまとまらない、でも髪を簡単にアレンジしたい方必見です。くるりんぱを2個とサイド2本ねじり巻きして、尻尾をシニョン風に逆巻きしただけの誰でもできるアレンジになります!
Noz

Noz

ヘアアレンジの方法・やり方

Noz

Noz

1.サイドに2本の毛束を残し、バックは耳上下で2つにまず分けましょう。
Noz

Noz

2.上と下の毛束をゴムで結びます。

Noz

Noz

3.上の毛束をくるりんぱします。

Noz

Noz

4. 上の毛束を、下の毛束の中に入れましょう。終わりましたら下の毛束を強く絞り、首元をスッキリさせます。

Noz

Noz

5. サイドの1本目をねじり巻きをし、中央で止めます。

Noz

Noz

6. 他のスタイル同様、ねじり巻きは止めたらすぐに崩しましょう!!

Noz

Noz

7. 2本目も同様、1本目の上にねじり巻きをし、留めてから崩しましょう。

Noz

Noz

8. 最後に尻尾を逆巻きして止めれば完成!!

参考になりましたか?前回同様、くるりんぱとねじりをMIXしたアレンジなってます。実は今流行のアレンジはほとんどこれらをブレンドしたスタイルがほとんどです!身につければどんなアレンジでも対応できると思いますので、是非チャレンジしてみてください!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます