ボブベースでも簡単にできるねじって止めるだけアレンジ

今回はボブベースの長さでもアップに見せることができるねじって留めるだけの簡単アレンジをご紹介したいと思います。春夏は洋服がシンプルになってくるのでヘアスタイルアレンジでオシャレに差をつけるのはいかがでしょうか?

1

hair 公文啓敬



ベースの髪型

耳が隠れるぐらいのマッシュボブ スタイル

似合うスタイル


顔型 ひし形 丸 卵 
髪質 軟毛~硬毛
髪量 少ない~多い
クセ  あり~なし


アレンジ方法



1

全体にまいていきます

1.全体にコテで巻いていきます。毛先にカールがつくことで毛先に動きがでてボリュームがつくので崩れにくくなります。

今回は毛先に32ミリでまいてあります。

 

1

前髪のところをねじって止めています

2.トップのところを7:3でギザギザに分けます。
7側の方とハチしたのところでブロッキングをし2回転ねじって止めます。

 

1

右サイドの残った髪をねじってとめます

3.右サイドの残った髪と耳より上の後ろの毛をを外側から内側に向けて2回転ねじりとめます。

 

1

逆のサイドも同様にとめます


4. 逆のサイドも 3 と同様に耳より上の後ろの髪とまとめて外側から内側に向けて2回転ねjって止めます。

 

1

両サイド止め終わった状態です

5. 両サイドねじって止めた状態です。

髪の量が少ない方や細い方は逆毛を少したててとめるとボリュームがキープできます。

 

1

耳下の後ろの髪を縦に二つに分けてねじって止めます

6. 襟足付近は髪の長さが短くなっていますので一回転外側から内側に向かってねじって止めます。

 

1

後ろの片側を止めた状態です

7.後ろの片側を止めた状態です。

ねじって止めたところでブロッキング(分け目)が見えないようにしてあげるといいです。

 

1

残りの髪をねじって止めます

8.最後に残った髪を外側から内側に向けて一回転ねじってとめます。

 

1

ワックスをつけて整えていきます

9. 毛先にワックスをつけて形を整えていきます。

注意点は全体的にきつくねじるというよりゆるくねじるようにしてください。きつくねじるとラフな感じがなくなってしまいますので要注意。

 

サイド

1

hair 公文啓敬




バック

1

hair 公文啓敬



サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)
店舗情報 http://www.pationn.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。