ランジェリー・下着/補正・矯正ランジェリー

背筋スッキリ補整で-10歳の体になる理由(2ページ目)

ボディラインが気になる季節におすすめしたいのがロングシェイパーです。コルセットのように締め付けるものではなく、体の中心である「背骨」から姿勢を整えることで、苦しくなくすっきりとした-10歳の体を作れます。では、なぜ背筋を整える下着で美しいボディラインを作れるのか、原因と補整下着の効果を紹介しましょう。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド


背中でわかる! あなたのボディ年齢

背中のハミ肉

自分では見えないタルミや脇肉は、背中に年齢が出る原因です


では、なぜ背中に年齢が現れるのでしょうか?
まず、年齢を重ねると基礎代謝が落ちるので、筋肉が減少します。若い時には、背骨や骨盤などの骨格を周りの筋肉が支えているので、姿勢も美しく保っていられますが、筋肉の減少とともに体のバランスが崩れ、正しい姿勢が保ちにくくなります。逆に言うと、背筋がスッキリして、美しい姿勢を保っていると若々しく見えるということです。

最新の洋服を着飾っていても、姿勢が悪いとそれだけで女性の印象は老けて見えてしまいます。逆に、多少太っていても姿勢が良ければ立ち姿勢が美しくなり、年齢よりも若々しく見えるのです。

とくに日本女性は体幹が弱く、姿勢が悪い人が多いのです。欧米女性に比べて痩せている人が多いのに立ち姿がかっこよく見えないのは、背骨が曲がって猫背姿勢になり、首が前に出て、背中が丸くなっている人が多いことが原因です。逆に、欧米の女性たちが太っていてもかっこよく見えやすいのは、姿勢が良いからなのです。

これらのことからも、姿勢を整えるだけで見た目の印象が大きく変わることがわかりますね。


背中のラインが気になりはじめたらロングシェイパー

トリンプundefinedシェイプセンセーション

背中をサポートするトリンプ シェイプセンセーションのロングシェイパー 価格: 5200円~(税込価格)


これらの話からご自身の背中のラインが気になりはじめた人にオススメしたいのが、ロングシェイパーなのです。
背中の筋肉をサポートすることで、背骨が本来のS字の補整され、安定した美しい姿勢がつくれます。トリンプのロングシェイパーは、クロスの裏打ちのサポートで背骨を支えるので、自然にキレイな背中のラインができます。
体のライン

ロングシェイパーで体のバランスを整えることで、すっきりとした体のラインができます。

背中の丸みは、猫背姿勢や歩き方の悪さによるものがほとんどで、体を支える筋力が弱く、体の中心にある骨格を支える力が弱いことが原因なのです。さらに、猫背姿勢になるとバストが下がりお腹もタルミができます。背中もアンダーバスト部分にタルミが出て、全身が老けた印象になります。

ロングシェイパーを着ることで、背骨が本来のS字のに修正され、猫背姿勢がスッキリとした背中のラインを作ります。さらに胸郭が広がってバストの位置が上がり、お腹周りもすっきりとしたバランスのよいボディになります。

年齢とともに体のバランスが悪くなってきたり、痩せているのに猫背姿勢で全体が丸い印象になっている人には、背中の筋肉をサポートするロングシェイパーがオススメです。背骨を中心に、体全体のバランスがよくして、若々しい印象をつくりましょう。

【参考記事】
今回の記事でご紹介した以外のシェイプウェアも、厳選しています。
ハミ肉解消!体の3大タルミを改善する下着・シェイプウェア8選

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます