市販のマシュマロとアイスで作る、フローズンスモア

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツケーキ

 

フローズンスモアのお手軽レシピ

前々回はマシュマロを電子レンジで作ってフローズン大福にし、前回ではそれをフローズンスモアに仕上げました。そして今回は、市販品を使って、ケーキのようなフローズンスモアを作ります。

即席!フローズンスモアの材料(1コ分

主材料
アイスクリーム チョコチップバニラカップ 1コ
マシュマロ 適量

即席!フローズンスモアの作り方・手順

市販品でフローズンスモアを簡単に作る

1:アイスを取り出し、マシュマロをくっつけ冷凍する

アイスを取り出し、マシュマロをくっつけ冷凍する
チョコチップバニラアイスクリームをカップから取り出し、バットの上に逆さに置いて、マッシュルームをくっつけ、冷凍庫でしっかり固める。
カップをはさみで切って取り出すとうまくいきます

2:表面をバーナーで焼く

表面をバーナーで焼く
中のアイスクリームがしっかり固まるまで冷凍したら取り出し、マシュマロの表面をガスバーナーで焼く。
マシュマロは冷凍しても柔らかいままです

3:完成!

完成!
フライ返しを使って、お皿に移して完成!
底にグラハムクラッカーを敷きました

4:断面

断面
断面はこんな感じ。

ガイドのワンポイントアドバイス

金属製のバットの上で冷凍し、そのままバーナーで焼いて、盛りつけ皿に移しましょう。※所要時間に冷凍しておく時間は含みません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。