不思議な魅力満載 いいとこ取りのトルコ旅はオプショナルツアーで!

ボスボラス海峡

イスタンブールをアジア側・ヨーロッパ側に分断するボスボラス海峡


西洋と東洋が混在するトルコ。その広大な土地の中には世界遺産が点在し、多くの旅人を魅了しています。その昔、座礁したトルコの船を日本が助けたことにより、親日国家として知られるトルコ。人懐っこいトルコ人に惹かれて、リピーターも急増しています。世界三大料理のひとつであるトルコ料理、かわいい雑貨や美しいトルコ絨毯など、観光地以外にも魅力が盛りだくさんです!

土地土地で様々な魅力あふれるトルコの大地は、オプショナルツアーを使って、自分に合った旅行にアレンジするのが断然おすすめ。カッパドキアなどトルコ国内に点在する人気スポットへは、航空券が含まれたイスタンブール発のツアーが数多く催行されています。日帰りツアー・宿泊ツアーも選択できるので、弾丸派にもゆったりロングステイ派にもぴったりのツアーが見つかります。ダンスショーやクルーズ等を空き時間に予約をすれば、無駄なくトルコを大満喫できます。

トルコのおすすめオプショナルツアー

海峡に街を分断され、西洋と東洋の端が出会うイスタンブールをはじめ、多種多様な文明が混じりあってきたトルコ。数多くの世界遺産を保有し、文豪や旅人を虜にする不思議な魅力が溢れています。広大な大地に点在するトルコの必見箇所を訪れるおすすめオプショナルツアーをご紹介します。

■多様な文明を体感、イスタンブール観光ツアー
アヤソフィア

絶対に訪れたいビザンツ様式の傑作、アヤソフィア

ローマ帝国、ビザンツ帝国にオスマン朝と、122人もの最高権力者が治めたイスタンブールは、歴史文化の宝庫です。ビザンツ建設の最高傑作と称されるアヤソフィアやブルーモスクの名で親しまれるスルタンアフメット・ジャーミィ等は是非現地ガイドの詳しい説明と共にお楽しみください。ボスボラス海峡クルーズでアジア側とヨーロッパ側の違いに触れるのも、イスタンブールならではの楽しみです。

 
■感嘆の異景が広がる幻想の大地・カッパドキア観光ツアー
アナトリアの大地

アナトリアの大地が創り上げた大自然の神秘

キノコ状の岩に代表される奇岩群の不思議な景観や奇岩の中に残されたキリスト教壁画や地下都市等、見どころ満載のカッパドキア。広範囲に点在している見どころはオプショナルツアーなら一度に訪問可能です。貴重な洞窟ホテルに泊まれる宿泊ツアーもあり、早朝の気球ツアーもカッパドキアでは大人気のアクティビティです。地上からは決して見ることのできない奇岩群の創り出す絶景をご覧ください。


■世界遺産の温泉保養地、「絹の城」パムッカレ観光ツアー
パムッカレ

幻想的で不思議な景観のパムッカレの石灰棚

白とブルーのコントラストが旅行者を魅了する珍しい石灰棚のパムッカレは、絹の城とも呼ばれます。石灰棚の底に溜まっている泥はミネラルが豊富で、美容効果が高いと言われています。訪れた際には、是非泥パックをお試しください。また近郊には、古代遺跡が沈むパムッカレ温泉や聖なる都市ヒエラポリスの遺跡もあり、見応えも十分です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。