セブ島/セブ島の基本情報

楽しみ方はあなた次第 セブ島に浸るおすすめツアー

セブ島はアジアを代表するリゾート・アイランド。高級ホテルからお手頃ホテルまでが立ち並ぶ人気急上昇の観光地です。サンゴ礁の海と緑の大自然、歴史的な側面が共存する魅力的な島。マリンスポーツからセスナまで、旅行者の目的に合わせたオプショナルツアーをご紹介します。

執筆者:武部 光子

潜る? 巡る? 飛ぶ? 大自然と歴史の島 セブ島へ

シャングリラホテルのプライベートビーチ

最高級リゾート シャングリラホテルのプライベートビーチでシュノーケリング

日本から直行便で約4.5時間、フィリピンを代表するリゾート地、セブ島。観光エリアは大きく分けて3つあります。首都マニラに次いで発展しているフィリピン最古の町セブ・シティ、国際空港がありセブ島とは大きな2本の橋で繋がっているマクタン島、そして手乗りサイズのメガネザルで有名なボホール島。日本からのアクセスの良さとリーズナブルなツアー料金で幅広い層の旅行者から支持を得ている注目エリアです。

限られた旅行時間の中で目一杯楽しもうとすると、全てを自分で手配するのはタイヘン。そんな時はその土地に詳しいガイドさんに案内してもらうのが1番! ダイビングやシュノーケリングに最適なスポットも教えてもらえます。片道3時間かかる人気のジンベイザメスイムはツアーがぜひおすすめ。送迎付きなのでたっぷり遊んだあとは疲れて寝てしまっても大丈夫。エコツアーが盛んなボホール島まではセブ島からフェリーやセスナでのアクセスになりますが、ツアーなら交通手段のチケット手配の煩わしさも一切不要。オプショナルツアーを利用して楽ちんで安心なセブの旅をエンジョイしてください。

セブ島のおすすめオプショナルツアー

セブ島はアジアを代表するリゾート・アイランド。高級ホテルからお手頃ホテルまでが立ち並ぶ人気急上昇の観光地です。サンゴ礁の海と緑の大自然、歴史的な側面が共存する魅力的な島。マリンスポーツからセスナまで、旅行者の目的に合わせたオプショナルツアーをご紹介します。

■迫力満点のジンベイザメと一緒に泳ぐ
ジンベイザメ

真横を泳ぐジンベイザメに感動

セブ島で今、最もアツイと言えばジンベイザメと泳ぐアクティビティ。セブ市内から車で3時間ほどのオスロブで、世界最大の魚と高確率で遭遇できると話題になっています。ジンベイザメは体長12m、体重11トンほどもある巨体ですが、性格はと~っても穏やか。人を襲って食べたりはしませんのでご安心を。季節を問わず1年中出会えるのも嬉しいですね。シュノーケリングやダイビングでジンベイザメと仲良くなってみませんか?

 
■セブ島から少し足を伸ばしてネイチャーアイランド ボホール島へ
メガネザル ターシャ

まんまるおめめが愛くるしい手乗りサイズのメガネザル ターシャ

セブ島からフェリーで2時間、東南に浮かぶ白砂のビーチに囲まれたボホール島で見逃せないのは、体重120g、体調20~30cmほどしかない世界最小のメガネザル ターシャと、1000以上の丘が連なってできたチョコレート・ヒルズ。展望台からの眺めも素敵ですが、セスナから眺めるチョコレート・ヒルズやサンゴ礁の海は絶景。ボホール島の見所を巡ってフィリピン有数の美しい海と豊かな自然からパワーをもらいましょう。


■透明度抜群の海でマリンスポーツ
シーウォーカー

海底でお魚と戯れられるシーウォーカーは、顔が濡れないのでお化粧したまま入れます。

せっかく憧れのビーチリゾートに来たならマリンスポーツに挑戦したい! でもダイビングはちょっとハードルが高い、マリンスポーツ+αがあったらいいな…。そんな方にご紹介したいツアーをピックアップしました。専用のヘルメットをかぶって海底散歩するシーウォーカーは泳ぎに自信のない方でも安心です。また、セブ島の最高級リゾートホテルでのランチビュッフェ付き&お好きなマリンスポーツを選べるプランも人気です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます