植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

恋の新常識? サバイバル能力の高い男性と結婚すべし!

昨今、男性の「サバイバル能力」低下が目立っています。これは、男性として絶対に持つべき能力です! 男性側へは「サバイバル能力は大切な魅力!」と、そして女性側へは「結婚するならサバイバル能力の高い男性!」と強いメッセージをお届けします。

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

女性はサバイバル能力の高い男性と結婚するべき?

サバイバル能力の高い男性と結婚するべき?

サバイバル能力の高い男性と結婚するべき?

サバイバル能力――これは動物のオスの本能として、DNAが深く記憶している力です。しかし、現代は男性の女性化、女性の男性化が進み……悲しくも男性のサバイバル能力が低下しています。

男性もモテるために、日夜必死にビジュアル面やトーク力、メール術やコミュニケーション能力などの勉強に励んでいますね。しかし、そんなことだけでは…モテないですし、結婚にも踏み込めないんです。

なぜなら、すぐにボロが出てしまいますからね。

いいですか、私たち女性が男性に求める能力。
結婚して生涯を共に歩むパートナーとして、男性に備えておいて欲しい能力。

それは、“オトコの本能”サバイバル能力です!
 
<目次>

“オトコの本能”サバイバル能力

そもそも「サバイバル能力」って、一体なんでしょうか?

サバイバルと言っても、わざわざどこかに戦いに行くわけではありません。今や現代社会は戦場と化していますね?その戦場、現代を生き抜くために必要な力こそがサバイバル能力だと思ってください。
サバイバル能力はオトコの武器!現代社会で生き抜くことは、まさにサバイバル!

サバイバル能力はオトコの武器!現代社会で生き抜くことは、まさにサバイバル!

このサバイバル能力がある男性は、多くの女性のハートを掴むことが出来ます。たくましさやタフさなどは、男性ならではの魅力!まさに、オトコ特有のサバイバル能力です!

女性にとって「頼もしい存在」となり、「何かあったときでも、この人なら私のことを守ってくれるだろう」と思わせてくれる男性は、年齢に関係なく多くの女性から支持を受けます。

ビジュアル面やトーク力、メール術やコミュニケーション能力などを100%磨いたとしても、このサバイバル能力がなければ、オトコとして頼りがいのない存在に……。

オンナは強いオトコが好きです。私たちも動物ですからね。
本能的に女性はオスを、男性はメスを求めるのでしょう。

しかし現代の男性は不安定な経済状況から、昔よりも自信をなくし、本能を忘れがち。ですから、まず女性は男性を立てることを常日頃から意識し、男性をサポートをしてください。

オトコの本能である“サバイバル能力”を開花させてあげることが、現代の女性に課せられた使命なのかもしれませんね。
いいですか?まずは男性のサバイバル能力を開花させましょう。
 

開花させるべき3つのサバイバル能力

それは、戦う力・生き抜く力・生命力です。

1.戦う力とは?
現代社会は常に戦いです!競争世界であり、今や戦いはそこらじゅうで発生している出来事。仕事なんて、日々戦いで溢れていますよね?
草食動物もサバイバルの世界で生きている!草食系男子もいざと言う時のサバイバル能力を忘れないで!

草食動物もサバイバルの世界で生きている!草食系男子もいざと言う時のサバイバル能力を忘れないで!

そこでやれ「上司が…」とか、やれ「部下が…」とか、グチグチしているようでは、あなたはすでに戦いに負けています!どんなことがあろうと、女性の前では強く振舞うこと!

昨今、草食系男子が急増していますが、草食系であってもこのサバイバル能力は忘れてはいけません!草食動物達も動物界ではしっかりサバイバルを通して生きているんです。

戦う力を開花させ、生き抜く力を蓄えましょう!

2.生き抜く力とは?
動物界では、オスは常に狩りに出て家族に餌を持ち帰りますよね?人間界も一緒で、オトコは生涯働いて家族を養います。「何があっても家族を食わせていく力=生き抜く力」です。

現代は奥さんも働きに出ているパターンが多くなりましたが、基本的にはオスは外に出て狩りをする。これです!会社が倒産して無職になったとしても、オトコは家族を生かすために、自分自身も生き抜いて行く力が必要です。生き抜く力を感じれば、女性も間違いなく男性に人生を委ねるでしょう。

そして女性は、必ず男性をサポートする心を忘れないでください。女性の言葉ひとつでこの力は増すものです。狩りに出ていた男性に心から感謝してください。あなたのために男性は社会と戦い、生き抜いているんです。

3.生命力とは?
戦う力と生き抜く力を合わせ出来上がった、“生き続ける力”のことです!
健康的な男性は、それだけで生命力が強いと感じさせることができるでしょう。

男性はまず体を鍛える!
体を鍛えている男性がモテる理由の1つに、『健康的で生命力が強そうに“見える”から』と言うのが挙がります。

たまに見かけませんか?『お腹痛い~』『腰が痛い~』『いついつは病院に行かなきゃなんだよね…』などと、いつも言っている病弱アピール系男子!

草食系男子が増えたころから見掛けるようになりましたが、 これでは生命力の欠片さえ感じられません……。しっかり健康的な体作りをして、現代の戦場社会に対応してください。ここで女性は、食事面のサポートを忘れないでください。

オトコの本能“サバイバル能力”を、生かすも殺すも女性次第!
もし、彼氏がまだプロポーズをしてくれないことを悩んでいるとしたら…それは彼のサバイバル能力をあなたが開花させきれていないんでしょうね。

いかがでしたか?
結婚するならサバイバル能力の高い男性を選ぶべし!
しかし、世のなかにいるサバイバル能力の高い男性は既に結婚していると言う現実がありますので、これからはあなたが、オトコの本能が持つ“サバイバル能力”を開花させてください。

そして男性陣の皆さん!女性が求めることはビジュアル面やコミュニケーション能力だけではありません!何よりも大切なのは、今日お話した“サバイバル能力”です。現代社会のサバイバルに打ち勝って、生き続ける力を放ってください!人生はまさに、サバイバルの連続ですからね。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます