桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

男をしっとりさせる「フェロモンあふれる女性」になる3つの方法

特別美人ではないのに、なぜか男をしっとりさせる「フェロモンあふれる女性」。同性にはピンとこなくても、異性の本能をダイレクトに刺激するフェロモン。そんなフェロモンあふれる女性になるにはどうすればいいのか、その方法をご紹介します。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon

男をしっとりさせる「フェロモンあふれる女性」

男をしっとりさせる女性

男をしっとりさせる女性

特別美人ではないのに、なぜかモテる女性に共通するのは「フェロモン」かもしれません。同性にはピンとこなくても、異性の本能をダイレクトに刺激するフェロモン。そんなフェロモンあふれる女性になるにはどうすればいいのでしょうか。

<目次>  

1.とにかく「しっとり」させる

10
「イイ女ってどんな女?」と尋ねると、男性たちが口をそろえて言うことがあります。それは、「吸い付くようなしっとり感がある」ということ。

「肌が息をしているみたいにじんわり湿っていて、目も濡れたように潤んでいる女の人って、無意識に引き寄せられる」という声まであります。反対に、「肌や髪がパサパサしている女性は乾いた感じがして、女性としての旬が過ぎたように見える」そうです。

これらの意見は、男性が理屈ではなく本能で感じるものであり、日常の中で無意識に惑わされることも多いとか。それほどまでに「しっとり感」は大事なのでしょう。

「肌は内臓をうつす鏡」と言われています。「吸い付くようなしっとり感」を手に入れるためには、保湿をするのはもちろん、中からのケアも重要です。バランスの良い食事を摂り、適度な運動をしつつ、毎日ポジティブに過ごすことが肌にも潤いをもたらします。
 

2.恋愛スイッチをONにする

「フェロモンあふれる女」になるには、たとえ恋人がいなくても、心が「キュンキュンできる」柔らかい状態でいることが大事です。日常生活にトキメキがある人とない人とでは、やはり表情が違ってくるからです。

恋人がいなければ、俳優さんやタレントさんに対してでもいいので「スキ」という感情を忘れないようにしましょう。そして、好きな相手とデートをしたらどんな気分になるのか想像してみましょう。一緒に行きたい場所を思い浮かべたり、言われてみたいセリフを妄想したりしてドキドキするウォーミングアップをするのも素敵なことです。

ここまで読んで、「なにそれ恥ずかしい!」「ばかみたい」と思った人もいるかもしれません。そんなあなたに質問です。あなたは「胸がキュンとする具体的なシチュエーション」をすぐに思い浮かべることができますか?

常にモテモテでフェロモンあふれる女性は胸キュンシチュエーションを即答できます。しかも、皆、そのシチュエーションを目に浮かべながら自然と笑顔がこぼれます。フェロモンあふれる女性は、「キュンとする感度」が高いのでしょう。

普段の生活の中で、人一倍キュンとする感度が高ければ、些細なことでも恋愛モードになることができます。それこそが、「恋愛スイッチをONにする」ということであり、常に恋の臨戦態勢をとっているからこそフェロモンがあふれ、口説かれる頻度も上がるのでしょう。
 

3.「異性の目」を意識し、「自分が女である」と意識する

意識次第で男性から熱視線が……!?

意識次第で男性から熱視線が……!?

「丸みを帯びたライン」「やわらかさ」「なめらかさ」といったものは、男性にはない女性の特徴です。それらを隠さずにアピールすることは、異性の本能を刺激することにつながります。それと同時に、自らが女であると意識することにもなります。

というのも、女性らしさを際立たせていれば男性の視線を浴びることが増えますから、自然と「自分が女である」と意識せざるを得ない状態になるからです。さらに、自分が「男性の視線を浴びている」と自覚することで、今以上に自分を磨こうと思うでしょう。

見られていることで美意識が高まり、さらに自分磨きをすることでより一層男性からの視線を浴びるというプラスの循環が、フェロモンを絶え間なく放出することになるのです。そうなると、服もメイクも髪型も、自ら進んで男性目線で考えるようになり、一層女性らしさを意識した振る舞いをするようになるでしょう。

また、自分が女であると意識すると、「男性と張り合わないコミュニケーション」をとるようになります。男性と張り合わず、男性を立て、男性に甘え、男性を甘えさせることができたら、そんな女性に男性がトリコになるのは当然ですよね。この「男性と張り合わないコミュニケーション」については、また今度詳しくお話しいたします。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます