石橋和美の恋愛コラム

この片思い、うまくいくの?切ない時の心のあり方(2ページ目)

片思いしていると、楽しいような辛く切ないような感情が出てきますね。でも、好きになった人との素敵な出会いは、人生のなかで物凄い確率なのです。素晴らしいご縁を大切にするためには、一体どのような気持ちでいることがよいのでしょうか。日頃の恋愛相談の内容に基づいて、片思いについて考えてみました。

石橋 和美

執筆者:石橋 和美

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

2. 辛くて苦しくなった時はどうすればいいの?

紫の花束

癒しのブーケ

人を好きになるということは、楽しく幸せな思いばかりではありません。 時には、辛くて切なくて悲しくなる時もありますし、人恋しくなる時もありますよね。

そんな時の心のあり方はどのようにすれば良いのでしょうか。こちらも、恋愛相談のなかからわかったことをいくつかお伝えします。

・何かに集中する
自分が一生懸命になれるものを、恋愛のほかに見つけること。心の負担がなく、頭のなかをいっぱいにしてしまっている恋愛のことを、一瞬忘れることができるのでおすすめです。

・行きたい場所に足を運ぶ
ほんの少し外に出ただけでも気分が変わりますよね。近くでも遠くでも、わざわざ足を運ぶことで気分が変わります。

・好きな音楽を聴く
音楽って、人の心に響きますし癒しの効果は抜群です。思い出の曲を聴いてしみじみと考えるのもよいでしょうし、ノリのよい曲を聴いて元気になるのもよいでしょう。

・好きなテレビや映画を観る
テレビや映画のように目に入ってくるものは、気持ちの矛先を素早く変えることができます。そして、初めは興味がなくても目に入ってくることにより、いつの間にか集中することができるので、おすすめです。

・好きなものを食べる
食べることも、心の癒しに繋がります。特に好きなものや、そのときの気分で食べたいものを食べることがポイントです。

このほかにも、自分で自分の気持ちを満たすことができるものを見つけることが、心の癒しと共に安定させることに繋がります。心が満たされている状態は、恋愛だけではなく全てにおいてよい状態を保つ秘訣になりますので、とても大切なのです。

3.成功へのポイント

手と手で花を渡す

気持ちを伝える

片思いという不安定になりやすい状況を、楽しく元気に過ごせる方法を自分なりに見つけることができるようになることは、恋の成功への大きな秘訣。

そして、自分の心と向き合うことができる素晴らしいものでもあり、一つの恋愛をして乗り越えることは結果の内容に限らず、自分が成長できるチャンスでもあります。

色々な感情を経験して乗り越えていくことで、更に自分を磨くことに繋がり、人生のなかで起こる出来事にも、以前より向き合っていけるようになります。

素敵な恋愛が出来ますように、心より応援しております。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます