ヘアアレンジ/ロングへアアレンジ

可愛いヘアアレンジ!ロングでも簡単ハーフアレンジ

長い髪を簡単に可愛くまとめたい!そんな方へロングスタイルの可愛いヘアアレンジの紹介。くるりんぱしてねじるだけでできるハーフアレンジなので参考にしてみて下さい。最後の崩し方も上手くなればどんなアレンジにも使えますので、ぜひトライ!

佐藤 優真

執筆者:佐藤 優真

ヘアスタイル・髪型ガイド

耳上から分け取る、ロングヘアの可愛いヘアアレンジ

可愛いヘアアレンジ!ロングでも簡単ハーフアレンジ

Noz

長い髪を簡単に可愛くまとめたい!そんな方へロングスタイルの簡単ハーフアレンジの紹介! くるりんぱしてねじるだけでできますので参考にしてみて下さい。
   

バック

Noz

Noz

くるりんぱをし、両サイドをねじるだけ!
 

ベースのスタイル

Noz

Noz

バストトップまでのロング
 

ヘアアレンジの方法・やり方

Noz

Noz

1.中央から毛先までをヘアアイロンで巻いておきます。
 
Noz

Noz

2.全体的にMIX巻きをしましょう!
 
Noz

Noz

3.両サイドを少しと、バックはハチ上に分けます。
 
Noz

Noz

4.ハチ上を結んで、真ん中に輪っかを作ります。
Noz

Noz

5.毛束を輪っかに通して、くるりんぱします
Noz

Noz

6.両サイドをねじり、中央に向かいます!
 
Noz

Noz

7.実はここが1番大事!中央で留めたら少しずつ崩して、ルーズに可愛く崩しましょう。

参考になりましたか?簡単なアレンジですが、やはり練習も必要です。
最後の崩し方も上手くなればどんなアレンジにも使えますので、ぜひトライしてみてください。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます