小顔/顔ヨガ

たった10秒の顔ヨガで「幸運ラッキー顔」に変身!

強運な人はいつも幸せそうな表情をしています。運を引き寄せる顔になるコツは、頬と口角を2mmアップし続けること。普段から頬と口角を意識して上げていないと、ここぞというシーンで顔が引きつって、運が逃げてしまうなんて事も……!? 今回はたった10秒の顔ヨガ「口角スマイル」で「幸運ラッキー顔」に変身する、表情筋エクササイズをお教えします。

間々田 佳子

執筆者:間々田 佳子

顔ヨガ・表情筋研究家ガイド

 仕事も恋愛も上手く行く!?顔ヨガで「ラッキー顔」に変身!

口角スマイル5

あなたもほほwラッキー顔

運が良い人には、共通するオーラがあります。いつも楽しそうで、人が集まりやすい雰囲気を持っており、仕事も恋愛も全て自然な引き寄せ力でうまくいっているように見えます。

「そんな風になるのは、自分には無理」と思っているあなたに朗報です。実は、顔の表情を意識するだけで、すぐにラッキーを引き寄せられる裏ワザがあるのです!

人は、洋服や身につける物を変えるなど、形から入ってその様に振る舞うだけで、行動を変えることができるのです。
つまり、幸せになりたければ「ラッキー顔」を意識すると、幸運は向こうからやってくるようになるのです。

表情から言うと、頬と口角をたった2mm上げてキープするだけで、運の良い「ラッキー顔」に見せることができます。続ければ、いつの間にか「しあわせ顔」に運が引き寄せられるでしょう。

口角スマイル1

(写真1)ほほも口角も意識していないと冷たいイメージになります

 

顔の中にある筋肉「表情筋」の動かし方で見た目の印象は全く変わります。頬と口角が上がっている人は社交的でイキイキとした印象を持たれます。反対に全体的に下がっている人は気難しく話しかけにくいイメージがありますよね。(写真1)
実は、この差はたった2mm! ほんの少し顔の筋肉を引き上げるだけで、イメージががらりと変わるのです。

普段から頬と口角を意識していないと、大事な商談やデートの時に、急に「ラッキー顔」になろうとしても緊張が先立ってしまいます。いざという時にこわばらないよう、普段から意識してしあわせな表情が作れるようになっておくことが大事です。

今回オススメする顔ヨガポーズ「口角スマイル」は、人と会う前や緊張するシーンの前にたった10秒行なうだけでも「ラッキー顔」に大変身できます。頬と口角をキュッと上げた瞬間、たくさんの幸運がやってきて、周りの人達の反応も変わります。

次ページでは、顔ヨガポーズ「口角スマイル」のやり方を、紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます