栄養価の高いすっぽんをアツアツの雑炊で!

唐井筒は、ディナーではすっぽん料理をはじめ、各種鍋料理や会席料理をいただけるお店。特にすっぽんは、漢方や食品として数千年の長い歴史があり、「滋養・強壮」の代名詞となるくらいに栄養価の高い食品として知られています。ランチメニューでは、嬉しいことにお手頃価格(1550円)で「すっぽん雑炊」をいただけるので、大人気。12時頃には満席になります。


メニュー

メニュー

「すっぽん雑炊」を選択して待っています

「すっぽん雑炊」を選択して待っています

すっぽん雑炊が参ります。雑炊がたっぷり入っていますね。
すっぽん雑炊

すっぽん雑炊

ぷるんぷるんのすっぽんが贅沢に入りましたアツアツのすっぽん雑炊をいただきます。まずはそのままでたまごたっぷりの優しいお味に癒されます。そのあと、ポン酢を少しかけていただくとさっぱりして美味しいです。とっても熱々なので、最後には汗をかいてしまうほど。新陳代謝が良くなって食べ終わった頃には、身体が良くなった様な気がしてきます。
すっぽん雑炊をいただきます

すっぽん雑炊をいただきます

ポン酢をかけていただきます

ポン酢をかけていただきます

甘味は一口おしるこを。もちもちのお餅が入りました甘さ控えめのおしるこです。甘味が少量でもあると落ち着きますね。
一口おしるこ

一口おしるこ

銀座にてお手頃価格で本格的なすっぽん雑炊をいただきたい方におすすめです。そのほか、ランチの人気メニューとしてかれいの揚げおろし定食があげられます。また、ディナーでは、すっぽんを一匹食べられるコースを是非。特にすっぽんのお刺身は、口の中がすーっととろける甘い脂身や肉質のしっかりした前足、コリコリの腸、臭みのないレバーと乙な味を堪能できる逸品です。
すっぽんのお刺身

すっぽんのお刺身


【店舗データ】
唐井筒
住:東京都中央区銀座7-6-19 ソワレド銀座弥生ビル B1
TEL:03-3571-0755
営:(昼)11時30分~13時30分、(夜)17時30分~21時L.O.
休:土曜・日曜・祝日
席数:28席

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。