デニムのロールアップのやり方、教えます!

今回は、意外と知らないデニムのロールアップのやり方を伝授。せっかくトレンドのデニムを購入しても、ロールアップが上手くできていないと、スタイリングが台無しになってしまいます。スキニーやストレートなど、そのシルエットや丈の長さによって、ロールアップに変化を加えるのが、成功の秘訣。早速、見ていきましょう!
   

【二折りロールアップ】ストレートデニム

デニム

二折りロールアップ

スタイリッシュに大きく二折りしたロールアップは、ストレートデニムに最適。くるぶしが少し見えるくらいが、ちょうどいいバランスです。
デニム

二折りロールアップ

1.まず、くるぶし辺りで、大きく一折りします。きれいに折り返すのが、重要なポイントです。
デニム

二折りロールアップ

2.先程一折りしたロールアップの真ん中あたりで、また一折りします。親指で内側を押さえながらロールアップすると、上手くいきます。

 

【一折りロールアップ】スキニーにちょうどいい

デニム

一折りロールアップ

スキニーデニムを垢抜けさせるには、細く一折りするのがおすすめ。
デニム

一折りロールアップ

1.ステッチの部分で、細く一折り。この一折りが、こなれ感を演出してくれます。くるぶしが少し覗くくらいが、ちょうどいいバランスです。

 

【無造作ロールアップ】こなれ感を演出

デニム

無造作ロールアップ

無造作にくしゅくしゅと巻くことで、こなれ感を演出。今季らしいスタイリッシュなロールアップです。
デニム

無造作ロールアップ

1.なんとなくボリュームが出るよう、ラフに一折りします。
デニム

無造作ロールアップ2.そこからさらにもう一折り。もたつくようにくしゅくしゅと巻くのがポイントです。

2.そこからさらにもう一折り。もたつくようにくしゅくしゅと巻くのがポイントです。

 

【極太ロールアップ】マスキュリンな印象

デニム

極太ロールアップ

大胆に大きく一折りしたロールアップは、どことなくメンズっぽくクールで新鮮な空気感を運んできてくれます。ボーイフレンドデニムに最適な折り方です。
デニム

極太ロールアップ

くるぶしが少し見える位置で、大きく一折りします。きれいに巻くのが、重要なポイントです。

以上、いかがでしたか? 今季はデニム祭りと言われるほど、デニムに熱視線が注がれています。デニム毎にロールアップに変化を加えて、デニムをスタイリッシュに穿きこなしてくださいね。
================================================
【関連記事】
​​​【おすすめ記事】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。