桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

オンナが「彼が冷たくなった」と感じるとき(2ページ目)

あなたは、自分の彼女が「付き合いはじめはラブラブだったのに、だんだん彼が冷たくなってきた」と感じるのはどんなときだと思いますか? それをそのまま放置しておくと、彼女から愛想を尽かされてしまうことも……。女性がどんなときに「彼が冷たくなった」と感じるか知ることで、大好きな彼女といつまでもラブラブでいる秘訣が見えてきます。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon

自分の優先順位が下がったとき

仲良く寄り添うカップル

あなたの大切な相手は「愛されている」と実感しているでしょうか?

付き合いはじめと比べて、デートの回数が少なくなったり、一緒にいる時間が短くなったり、連絡が減ったり、メールの返信が遅くなったり……。そんなとき、女性は「自分の優先順位が下がった」「彼の愛情が冷めてきた」と感じます。

もちろん、女性だって好きな男性のことを大切に思っていますから、彼が忙しかったり、体調が悪かったりするときに自分を優先してほしいとは思いません。ただ、明らかに自分とのことを後回しにして友人や趣味を優先してばかりでは悲しくなってしまいます。男性だって、逆の立場で考えると、同じように感じるのではないでしょうか。

会う頻度やメールの回数などは、付き合いはじめは互いに頑張りすぎてしまうこともあるでしょうから、徐々に二人が心地良いと感じる塩梅を見つけていくといいでしょう。本当に大切なのは、デートの頻度でもメールの回数でもなく、彼女が「私、愛されてる!」と実感することです。

相思相愛の二人の場合、大好きな相手からの愛情を実感し、満たされていれば、恋愛は続いていきます。お互いに好きだという気持ちがあったのに、付き合う度に短期間で終わりを迎えてしまうという人は、もしかしたら相手に「愛されている実感」をきちんと届けられていなかったのかもしれません。大切な相手の心に寂しさという隙間風が吹き込まないように、「愛されている」と実感してもらい、どんなときも二人の心が通じ合っていると信じられるように日々努めていけたらいいですよね。

【関連記事】
幸せになるカギは愛情表現レベルが同じ相手を選ぶこと
今年こそ彼女をつくる! モテる男に必要な3つのこと
コレが本音! 女が求める「理想の男の3か条」とは?


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます