市販の惣菜で簡単。中華クラゲと三つ葉のサラダ

所要時間:5分

カテゴリー:サブのおかずサラダ

 

市販の惣菜で簡単! 3分で完成するサラダ

中華クラゲといえば、キュウリと和えるのが定番ですが、三つ葉に変えるだけで、香り豊かな大人味のサラダに変わります。隠し味にマヨネーズを加えることで、まろやかな味に仕上げました。

このレシピを含めた一汁三菜の献立は、『トマトチャウダースパゲティ定食の献立と段取り』にまとめてあります。ぜひ併せてご覧ください。

中華クラゲと三つ葉のサラダの材料(2人分

中華クラゲと三つ葉のサラダの材料
くらげ (味付き中華くらげ)100g
三つ葉 1束(40g)
ミニトマト 2個
マヨネーズ 小さじ2

中華クラゲと三つ葉のサラダの作り方・手順

中華クラゲと三つ葉のサラダの作り方

1:切る

切る
三つ葉を3cm程度の長さに切ります。ミニトマトは1/4に切ります。

2:和える

和える
すべての材料をボウルに入れて、よく混ぜ合わせます。

ガイドのワンポイントアドバイス

三つ葉のシャキシャキとした食感を残すために、食べる直前に和えるようにしてください。

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。