チャットでスタイリストにコーデ相談ができる「PRIMODE」 

PRIMODE

PRIMODE

「流行りのアイテムを着たいけど、コーデの仕方がわからない」「デートに何を着ていけばいいか悩んでいる」「オフィスに着て行く服がマンネリ化していて、何とかしたい」「買ってから一度も着れていないアイテムの活用法を知りたい」「体型カバーができる洋服が欲しい」などなど、洋服に関するお悩みは尽きないもの。そんな時、一人で悩みを抱えることなく、プロのスタイリストに相談できてしまう有難いサービスが誕生しました! それは、兵庫県芦屋市を拠点としている空色が、2014年12月1日に立ち上げた新サービス「PRIMODE」。

「PRIMODE」は、スマートフォン用のWEBサイトで、現在はプレ運営中です。今回のα版ではユーザとスタイリストにとっての利便性を検証し、本オープンは2015年春を予定しているそう。
PRIMODE

PRIMODE

「PRIMODE」では、1対1のチャットスタイルで、プロのスタイリストがユーザーの好みに沿ってトレンドアイテムやおすすめのブランドを使ったコーディネートを提案し、その中でユーザーが気に入ったアイテムを購入することができます。普段のファッションやデート、冠婚葬祭などの様々なシーンに合わせたコーディネートや、ユーザーのお気に入りアイテムを使いトレンドを取り入れたコーディネート、また人に聞きづらいファッションの質問など、プロのスタイリストのアドバイスを受けることにより、よりファッションを楽しめるサービスです。


次のページでは、「PRIMODE」のユーザーにとっての価値や、利用方法をご紹介します!


ユーザーにとっての価値

PRIMODE

PRIMODE

(1)スタイリストが提案
プロのスタイリストがあなたの希望に合わせて、その時のトレンドや様々なシーンに合わせたコーディネートを提案します。コーディネートのアドバイスを通じ、今までの印象を変化させ、「自分に合ったファッションとの新しい出会い」を実現します。

(2)1対1の気軽なチャットスタイル
スタイリストとのやりとりは、チャット上でマンツーマンにて行えます。コーディネートやアイテムのことなどを気軽に相談できます。

(3)豊富なスタイリングブランド
コーディネート可能なブランド数は約3000ブランド。豊富なブランドにより様々なシーンに合わせたコーディネートを提案することができます。

利用料金について

「PRIMODE」の登録、スタイリストとのチャット利用には費用は発生しません。洋服の購入は提携サイトから行うことが可能です。
PRIMODE

PRIMODE

利用の流れ

(1)無料のユーザー登録を行ってください。

(2)あなたの情報を登録してください。スタイリストが的確にコーデを提案する参考にします。シーン等を選択されると、チャットが始まります。

(3)スタイリストから提案されたコーデを確認してください。提案された内容に対して、自由にチャットにてご相談ください。

(4)提案されたコーディネートを確認してください。気に入ったアイテムのご購入は、リンク先の提携サイトになります。

(5)購入したアイテムをチャット上にアップしますと、担当したスタイリストから着回しアドバイスを受けることも可能です。


以上、いかがでしたか? スタイリストに直接コーディネートを相談できるサービスは、他では見られないので、この機会にぜひ利用してみてはいかがでしょうか? ちなみにガイドもスタイリストとして参加しています。もしチャットする機会があれば、お力になりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

=================================================
【取材協力】
PRIMODE(プリモード)
================================================
【最新記事】
GUで格安ゲット! この冬流行のチェスターコート
クリスマスに欲しい&ご褒美買いしたい注目ジュエリー
この冬履きたい!バーニーズNYで人気のブーツBEST5
今欲しい!おしゃれランニングウエアはコレ
今秋も人気継続! トレンド別スニーカー厳選10

【おすすめ記事】
簡単! ストール、マフラー、ショールの巻き方12
今注目のジュエリートレンドはコレ!
ランに最適! 最新ランニングウエア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。