開運のコツは「トイレ」にあり!

2015年、一番ラッキーな方角は……

2015年、一番ラッキーな方角は……

(最新情報は「読んでラッキー!トイレ風水2016年版」へ)
身近な場所からお手軽に開運を呼び込めると評判の「トイレ風水」。毎日使うトイレをほんの少し工夫するだけで、今日から運気がアップするという魅力的なコツが満載! 

2015年も素敵な1年になるように、「今日から開運!2011年トイレ風水」「春から開運生活!トイレ風水2012年版」「幸運舞い降りる!?トイレ風水2013年版」「開運のポイントはコレ!トイレ風水2014年版」でおなじみの、ライフアドバイザー永瀬久嗣さんからアドバイスをいただきました。

2015年は、どんな年になる?

「2015年は、今までの努力が実を結ぶ年になるでしょう」と、永瀬さんはズバリ。これまでコツコツと何かを頑張ってきた人は大きな飛躍が期待できたり、懸案事項があった人は解決に向けて現実味を帯びてきたりと、物事をパワフルに前進させるエネルギーを感じる1年になりそうです。

特にビジネス面で成果をあげることが多く、社業に邁進しているビジネスパーソンや、それを日々支えている家族は恩恵を受けるチャンス! 「謙虚な気持ちを持ち続けるメンタリティが運気アップのポイントです」とのこと。「手堅い投資」や「楽器演奏」(中でもフルート、サックス、クラリネットなどの木管楽器)も、さらなる開運を呼び込むキーワードになります。

「運気を上げるトイレ」3つのポイントは?

まずは、トイレ風水の基本ともいえる運気アップの方法を紹介しましょう。ポイントはとてもわかりやすく3つ、「クリーンアップ(掃除)」「換気」「便器のフタ」にあります。それぞれ具体的な運気アップの方法は次のとおりです。

□1.クリーンアップ(掃除)
トイレ掃除は、運気アップの要。常に水がたまる便器は、いつでも清潔に保っておくことが開運につながります。こまめな掃除を心がけましょう。

□2.換気
汚れた空気が滞った状態はNG。キレイな空気でトイレを満たしておくためにも、窓や換気扇を活用して、爽やかな空間づくりを目指しましょう。

□3.便器のフタ
不浄な“気”がたまりがちな水のたまった便器は、拡散しないようにフタをしめておくこと。トイレのドアも同様に、用が済んだらしっかり閉めましょう。

>>これら3つの基本をきちんと理解できたら、次はいよいよトイレ風水2015年版の実践です!