レンジで5分!ローストビーフの簡単レシピ

所要時間:15分

カテゴリー:メインのおかずローストビーフ

 

パーティー料理に!レンジで作るローストビーフのレシピ

パーティー料理やおもてなし料理として人気のローストビーフ。難しいイメージがあるかもしれませんが、実はレンジで簡単に作れます。ソースもレンジで作るから、洗い物も少なくて済みますよ。

レンジローストビーフの材料(2人分

パーティー料理に レンジで作るローストビーフ
牛肉 300g(牛もも塊肉)
醤油 大さじ1
ニンニク 小さじ1/2(おろしニンニク)
ドライバジル 小さじ1/2
ブラックペッパー 小さじ1/2
バター 10g
トマトケチャップ 大さじ2
粒マスタード 大さじ1

レンジローストビーフの作り方・手順

パーティー料理に レンジで作るローストビーフ

1:下味をつける

下味をつける
 ボウルに牛もも塊肉を入れ、醤油、おろしニンニク、ドライバジルをもみ込みます。

2:レンジ加熱する

レンジ加熱する
ボウルにふんわりとラップをし、600Wのレンジで3分加熱したら牛もも塊肉を裏返してふんわりとラップをし、さらに2分加熱します。

3:アルミホイルで包む

アルミホイルで包む
アルミホイルを2枚重ね、(2)を包んで室温に30分おきます。

4:ソースをつくる

ソースをつくる
(2)のボウルに残った肉汁にバター、トマトケチャップ、粒マスタードを加えて600Wのレンジで30秒加熱して混ぜます。

5:器に盛る

器に盛る
(3)を薄切りして器に盛り、(4)のソースを添えます。食べるときにソースをかけます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。