時短美容/時短美容スキンケア

本当に使える!時短コスメ大賞2014

2014年に発売された化粧品の中から、忙しい女性たちの毎日に欠かせない“本当に使える時短コスメ”を、今年もガイド独自の視点で厳選。ランキング形式でご紹介します。

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

第5位 ありそうでなかった!? 髪を速く乾かすブローミスト

undefined

フレッシュなブルガリアンローズの香りも人気の秘密

ヘアリエ「クイックブローミスト」
180ml/オープン価格

2014年3月の発売以来、クチコミで人気が広がっているのが、髪が速く乾くブロー用ミスト。速乾成分(エタノール)が水の沸点を下げ、水を連れて蒸発するというメカニズムで時短ブローを叶えます。髪の長さや毛量によって個人差はあるものの、実際に「ブロー時間が数分単位で短縮された」という声も。

さらに、浸透系と保護系の2つのトリートメント成分が髪の内と外の両面からしっかりケアします。ノンシリコン処方で、ブロー後の髪はサラサラに!

 

第4位 時短コスメの新星、オールインワンマスクが大躍進!

undefined

30枚入りと大容量でコスパも高し!

肌研(ハダラボ)「極潤3Dパーフェクトマスク」
30枚入り/907円(税抜、編集部調べ)

たくさんの機能を兼ね備えたオールインワン化粧品は、時短コスメの王道アイテム。これまではジェルタイプが主流でしたが、今年はマスクタイプの躍進が目立ちました。

大人気の肌研(ハダラボ)シリーズからも、待望のオールインワンマスクが誕生。化粧水、美容液、乳液、クリーム、マスク、アイマスクの6つの機能を兼ねており、洗顔後やお風呂上がりにペタッと貼るだけでスキンケアが完了するスグレモノです。放置時間が5分と短めなのも大助かり。

商品名にもなっている“3D”ヒアルロン酸は、1gで6Lもの水分を抱えられるヒアルロン酸が立体の網目のように組み合わさった構造の成分。肌が潤いのネットで包み込まれるような感覚を味わって。

 

>>次のページではいよいよ、ベスト3を発表します!

 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます