今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

「喧嘩するほど仲がいい」2人になるための近道とは?(2ページ目)

いつも恋人とはラブラブな関係でいたいもの。でも、時が経つにつれてふたりの間には喧嘩が増えてしまい、ついギクシャク……。いったい、どうすれば元のふたりに戻れるの? 今日は、パートナーとの喧嘩が多くなってしまったあなたへ、解決策をお伝えします。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

ポジティブな意味付けをしてみよう

意味付けによって、絆が深まるふたりに

意味付けによって、絆が深まるふたりに

では実際に、『パートナーとの喧嘩』にポジティブな意味付けをしてみましょう。

「そんなこと言われても、喧嘩なんていう行為にどうやってポジティブな意味付けをすれば…」と思う方もいるかもしれません。例えば、このように考えられませんか?

『パートナーの本音を聞ける、心のデトックス』『雨降って地固まる』『ふたりの絆を深める、ギフト』『運命のパートナーには欠かせない、試練』。

簡単に挙げただけでも、このように意味付けすることができます。

もちろん、無理にポジティブな意味付けをする必要はありません。あなたには、ネガティブな意味付けをする自由があります。

ですが、意味付けによってあなたの人生の方向を自分でコントロールできるのであれば、どうでしょうか。人生の質を選ぶことができるのであれば、どのようなものをクリエイトしたいと思いますか?

さぁ、喧嘩をしても怖くない

ポジティブな意味付けができるようになったのであれば、今度からはもうパートナーと喧嘩をすることを恐れることはありません。これまでよりも正直に、オープンで、ハートフルなあなたでパートナーと接することができるはずです。

喧嘩をした後のあなたは、喧嘩をする前よりもきっとパートナーと素敵な関係になっていることでしょう。

もちろん、喧嘩をしなくともパートナーと仲良くなる方法はありますので、無理に喧嘩をする必要はありません(笑) 。ただ、ポジティブな意味付けをすることにより、次第に喧嘩をすることも少なくなる可能性があります。また、「よりパートナーとの絆を深くするにはどうすれば良いだろう?」と普段から考えることにより、喧嘩自体が少なくなっていくことでしょう。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます