大人にピッタリの楽チン耳かけボブスタイル

今回ご紹介するのは、落ち着いた大人にピッタリの耳かけボブスタイル。簡単にスタイリングできるうえに落ち着きもあり、すっきりした印象の耳かけショートスタイル。仕事や育児に忙しい方の強い味方でオススメです!
大人の耳かけボブ

mazele hair 福島康介

 

こんな人におすすめ

・仕事できるオーラが出る女性を目指したい。
・髪は派手な感じより落ち着いた印象の方が好きだ。
・程よい丸みとボリュームが欲しい。
などのお悩みや希望をお持ちの方はおすすめです。
 

右サイド

大人の耳かけボブ

mazele hair 福島康介

 

左サイド

大人の耳かけボブ

mazele hair 福島康介

このスタイルが似合う髪のタイプ

髪量   普通・多い
髪質   普通・硬い
顔型   卵・丸顔・三角、ひし形
髪のクセ なし・少し
 

カット

前下がりのグラボブベース 
きれいな丸みが出るように、シルエットバランスを見ながらカットしていきます。
サイドは耳にかけた時に厚くなり過ぎないように、いらない重さは取っておくようにします。
 

カラー

7トーンのビターブラウンでスタイルに柔らかさを加えます。
派手になり過ぎず、落ち着いた印象になります。
 

パーマ

直毛の方やボリュームが出にくい方はニュアンスパーマで、ふんわりとした丸みと内巻きを。クセが気になる方はアールストレートをかけておくと、スタイリングが簡単になります。
 

スタイリング

まず毛先を中心に顔周り以外をフォワード方向にねじりながら乾かします。
そのあと顔周りをリバースで乾かしたら、前髪を軽くアイロンで巻きます。
最後になじみの良いミルクやWAXを揉みこんで程よく崩したら完成です。



この髪型を提案してくれたのは……
サロン:mazele hair 担当スタイリスト:福島 康介
店舗情報 http://www.mazele.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。