モテ目で第一印象をもっとステキに

見つめ合う二人

「目」は、顔において、印象に残りやすいパーツ

初めて会った人でも、パッチリ大きな目、力強さのある目、生き生き輝いている目の人は、とても好感度が持てますよね。

恋愛でも、仕事でも、見た目の第一印象を決めるのは「目」と言われます。顔の重要なパーツで圧倒的な割合を占めているだけでなく、「目は心の鏡」と言われるほど、その人の精神状態、健康状態を表しているからなのです。

 
目は、胎児期に形成された脳の一部分が変形したもので、目は脳と密接な関係にあります。目を見れば嘘を付いているか分かるのも頷けますね。

そんな、第一印象に大きな影響を与える「目」。異性のハートを掴むために、常に、ぱっちり輝きを保っていたいですよね。そこで今回は「モテ目」になる簡単テクニックを2ステップでご紹介します。

即効!ぱっちり目への2ステップ!

目ケア

目は疲れが出るところ。毎日のチェックをかかさずに

一般的に言われている健康な目の状態とは、目に濁りがなく、まぶたにハリがあり、適度な潤いがある目です。主に血流の滞りが目の不調症状として表れることが多いので、手っ取り早く血行を促進させるには、何と言っても目の周りの筋肉を緩めてマッサージすることです。

 
♦♦ ステップ1:温冷療法 ♦♦

  [ 準備するもの ]
    ・フェイスタオル2枚
    ・保冷剤

交互に目に充てる

血行が促進され、クマを無くすのにも効果が期待できます。

1:ホットタオルを作る

水に湿らせて軽くしぼった後、電子レンジで温めます。(やけどに注意)

2:アイスタオルを作る
凍った保冷剤をタオルでくるみます。

3:血行を促進させる

ホットタオルとアイスタオルを2~3分おきに交互にまぶたにあてます。

 
次のページでは、ぱっちり目になるマッサージ方法をご紹介します。