伸ばしかけの方必見!お手入れ楽チンなミディアムパーマヘア

髪を伸ばしていくと必ず途中で跳ねてしまったり、飽きてきてしまったりするものです。そこで、伸ばしかけの方やいつもと少しだけイメージを変えてみたい方にもオススメなのがミックスパーマ。ダウンスタイルやアップスタイルにアレンジできるミディアムレングスは、ミックスカールのデジタルパーマをかけることで、さらに日頃のお手入れが楽チンになります!

1

        大人可愛いミディアム 


このスタイルが似合うタイプ

髪量 普通~多い
髪質 柔らかい~かたい
顔型 逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ なし~弱


サイド

サイド

サイド

カット

ゆるやかな前上がりにカット。すそに丸みをだすにカットすることでハネにくく適度な厚みをもたせます。前髪をつくりたい方も伸ばしたい方もお顔周を内にいれるカットとトップのふんわり感をだすレイヤーがポイントです。

カラー

トレンドカラーのラベンダーベージュを取り入れた自然なグラデーションカラー。ラベンダーの色相はお肌をキレイに見せてくれる効果もあり、自然なグラデーションで仕上げる事で髪が伸びて来た時にカラーが長持ちします。

パーマ

ミックスカールのデジタルパーマ。一定方向にカールをかけないことで空気感のある軽い仕上がりに。

スタイリング

お顔周りはリバースに流れるよう後ろに手櫛で乾かしてトップも高さが出るようつむじを覆う様にドライ。毛先にソフトワックスを揉み込んで毛束をほぐして完成。

バック

バック

バック


Hair&make 添田 晃正
photo 添田 晃正
サロン情報alice-by-afloat.com/alice/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。