ビューティティップス/キレイになれるビューティプチギフト

友人へのプチギフトにおすすめの“上質ハンドケア”

「友人にカジュアルなプチギフトを贈りたい」というシーンにおすすめしたい美容アイテムがハンドクリームです。男女問わずに活用することができて、しかも価格も手頃。最近は天然成分や香りにこだわりのある製品も増えており、こうしたアイテムであれば、大人の女性にも喜んでもらえるでしょう。

加藤 智一

執筆者:加藤 智一

ビューティティップスガイド

男女問わず使える上質ハンドクリームをプチギフトに

「友人にカジュアルなプチギフトを贈りたい」というシーンにおすすめしたい美容アイテムがハンドクリームです。男女問わずに活用することができて、しかも価格も手頃。最近は天然成分や香りにこだわりのある製品も増えており、こうしたアイテムであれば、大人の女性にも喜んでもらえるでしょう。

KOTOSHINAとメイド オブ オーガニクス

KOTOSHINAとメイド オブ オーガニクス


たとえば、オーガニックの虫除けや歯磨き粉で定評のあるブランド、メイド オブ オーガニクスからお目見えした「フレグランス ハンドクリーム」はそんな上質ケアの一品。

製品名の通り、手肌に塗るとともに香りが広がるほど、上質なエッセンシャルオイルをたっぷりと配合しており、写真のジャスミンサンバッグのほか、ダマスクローズ、フレッシュシトラスの3種の香りが揃います。

最も芳醇に香るのはジャスミンサンバッグですが、やさしく香るダマスクローズや、男性が好みそうなフレッシュシトラスなど、贈る相手に応じて、香りを選びましょう。

もうひとつ、京都宇治のオーガニック緑茶成分や茶の実オイルなどの保湿成分を配合した、京都発のオーガニックスキンケア、KOTOSHINAのハンドクリームもおすすめしたい製品です。

フェイス用の保湿クリームに配合するような美容成分によって、手肌だけでなく、爪の甘皮までも柔軟に整うほど、保湿効果に優れているのが特長。グリーンティの清涼感ある香りにもほっと一息します。

ブランドとしての認知度は高くありませんが、オーガニック認証マークである「コスメビオ」も獲得しており、非常に丁寧につくられていることを実感できるハンドケアです。

いずれのハンドケアも、前述したように製品へのこだわりが見える秀作。これらの製品ストーリーとともに、相手に手渡しすれば、ギフトの価値もさらに高まるはずです。

■DATA
KS ハンドクリーム GT 40g 2800円/コトシナ
*外部サイト
http://www.kotoshina-kyoto.com/

オーガニック フレグランスハンドクリーム アラビアンジャスミン
50g 1800円/メイド オブ オーガニクス
*外部サイト
http://www.takakura.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます