さよなら背中のブラのハミ肉さん! 簡単2ステップエクササイズ

■ステップ1 こわばり筋エクササイズ 前後5回ずつ
※ 今回は小さいゴムボールを使います。ゴムボールがない方はバスタオルで代用して下さい。

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こわばり筋エクササイズ1

肩甲骨の間に空気をかなり抜いたゴムボールを入れ、頭が床についた状態で、胸がしっかり広がるポジションをつくります。おヘそを床に近づけるように軽く腰を床に押し付け、手のひらを上にして両手を広げ、肘を90度に曲げます。

 
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こわばり筋エクササイズ2

肘が床についた状態で手のひらを床に近づけます。肘は90度をキープしたまま、絶対に反動をつけずにゆっくり行ってください。床に手がつかない人は可能な所まで床に近づけてください。決して無理をしないように。

 

■ ステップ2 ビューティー筋エクササイズ 10回

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ビューティー筋エクササイズ1

胸を広げお腹の芯に力を入れます。

 
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ビューティー筋エクササイズ2

そのまま、胸を広げたままお腹を突き出したり、肩が上がってしまったりしないようにして両腕を可能な限り上にあげます。その時、両手同士を近づけるようにして、背中の筋肉が使われているのを感じながら、腕の付け根も同時に使われているのを感じるようにして行ってください。ゆっくり確実に行う事がポイントです。これを繰り返します。

 
普段ほとんど使わない部分が効いているのが感じられるはずです。ブラジャー上のハミ肉が気になる方は是非続けてみてください。続けていくうちに、すっきりしてくると思いますよ。


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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。