化粧品・コスメ/化粧品・コスメ関連情報

CAも愛用!成田空港免税店で買うべきコスメ3選

海外旅行の際に化粧品のショッピングを楽しみにしている女性も多いのではないでしょうか。しかし、ブランドによっては海外ではなく日本の免税店の方が安いなんてことも!!ここではCAの中でも愛用者が多く、ドラッグストアやバラエティショップなどで割引購入できることもほとんどない、成田空港のターミナルにある免税店で狙うべき商品をご紹介します。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

「化粧品は海外免税店で買う」のが正解なの?

image

        成田空港免税店で狙い目のコスメは?

バカンスシーズンは海外旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。女性にとって海外旅行の楽しみの一つがショッピング。特に免税店での化粧品ショッピングを楽しみにしている人は多いはず。

しかし海外の免税店にお目当ての化粧品ブランドが入ってなかったり、時間がなくて結局買えなかったなんて経験はありませんか。

しかも「免税品は海外で買う」というイメージがありますが、必ずしもそれがお得とは言えないこともしばしば。

 

「日本のブランドは日本国内で買う」のが一番お得!

基本的に化粧品は原産地の国で買うのが一番お得。つまり国産ブランドの化粧品は、日本国内の免税店を狙うのがお得ということ。

RMK、THREE(スリー)、ジルスチュアート、KOSE、資生堂、シュウウエムラなど国産ブランドの化粧品は海外では意外とラインナップが揃っていなかったり、あったとしても為替のレートによっては日本より値段が高い場合もあるので、日本国内で購入しておくと安心。特に2017年11月時点では円安傾向なので、海外で思ったほど安く買えなかったということも多いはず。

そこで、ここではCAの中でも愛用者が多く、ドラッグストアやバラエティショップなどで割引購入できることもほとんどない、日本国内の免税店で狙うべき商品をご紹介します。

THREEのベースメイクアイテム

image

国産原料&オーガニック植物油にこだわり!

国産原料にこだわっている、日本発のナチュラルコスメティックブランドTHREE。最近では芸能人の愛用者も多く、雑誌などで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

クレンジングオイルやスキンケアアイテム、チークなども人気が高いですが、ベースメイクアイテムも注目です。

日本人の肌に溶け込む絶妙なカラーで、トラブルを隠しつつ素肌感は残してくれる優れもの。とにかく仕上がりがきれいと、リピーターも多数。オーガニック植物油を使っているところも安心ですよね。

ベースメイクは全てTHREEで揃えているCAもいるほど。

THREE

 

次ページでは「クレンジングと可愛いパッケージが人気のブランド」をご紹介!

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます