骨盤ダイエット/骨盤ダイエット関連情報

寝ている間の代謝アップ!背骨伸ばしダイエット(2ページ目)

カチコチの背中は姿勢が悪くなり、代謝が低下します。寝る前に行う背中をしっかり伸ばすエクササイズで、寝ている間の体を温め、スッキリボディを手に入れましょう!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

寝る前の背骨伸ばしダイエット <ねじる編>

寝ている間の代謝をアップするのはもちろん、日常の “姿勢の悪さ” をリセットしてくれるエクササイズです。こり固まっている筋肉をほぐし、スッキリボディを手に入れましょう!
1600

姿勢の悪さが気になる人にもおすすめ!


 

1

 背筋をしっかり伸ばしてね!

1. 背筋を伸ばして膝立ちになり両手は前へ。
息を吸って準備。







 

2

 ヒジが下がらないよう注意します

2. 息を吐きながら、左ヒジを後方に引きながら、上体を左へねじる。







 

1

 腹筋を意識して姿勢よく!

3. 息を吸いながら、上体を元の位置へ戻す。








 

3

 前方の腕への意識も忘れずに

4. 息を吐きながら、右ヒジを後方に引きながら、背骨を意識して上体をねじる。


5. 1から4の動きを1セットとし、5セット繰り返す。



 

背骨の動きを意識する、『寝ている間に代謝アップダイエット』はいかがでしたか? 寝る前やお風呂上りにこの2つのエクササイズを行うととても気持ちよく寝られるんです。 気になる代謝アップはもちろん、日ごろ背中に溜まる疲れも取り除いてくれる骨盤ダイエットなんですよ。 ムリのない範囲で、2,3日おきの習慣にしてみてくださいね!


【大好評! ガイドおすすめの骨盤ダイエット】
▼ 簡単!2分×10日で食べ過ぎお腹スッキリダイエット
▼ 朝晩5回だけ!太ももラインほっそりエクササイズ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます