腰肉スッキリ! 腰ねじりエクササイズ

腰肉・横腹をスッキリさせる骨盤ダイエットです。腰回りがメインのエクササイズですが、背骨をしっかりねじると肩こりや背中の疲れも取れてとても気持ちいいです。私が大好きな骨盤ダイエットの一つです!
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腰肉スッキリ エクササイズ!


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1. 背筋を伸ばし、脚は前に伸ばし(膝は曲がっていてもOK)両手を胸の前で伸ばします。 息を吸って準備。

 

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2.息を吐きながら、右ひじを後方へ引きながら背骨をねじる。弓矢を引くようなイメージで、左手は前方へ右手は後方に伸ばすとさらに効果的です。

 

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3.息を吸いながら、上体を元に位置へ戻す。

 

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4.息を吐きながら、左ひじを後方へ引きながら背骨をねじる。意識してお腹を凹ませる。


5.1-4の動きを左右交互に4-8回繰り替えす。特に一日の終わりに行うと肩こりや腰の疲れも解消してくれます。

 

今回お伝えした骨盤ダイエットはいかがでしたか? 回数が少なくても効果が得られる骨盤エクササイズです。 普段運動しない貴方でもムリなく続けられますよ! 動きもシンプルな動作なので今日から早速チャレンジしてくださいね。 朝晩に既定の回数を行うと、10日から2週間ほどで腰回りに嬉しい効果がみられます!


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※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。