オプショナルツアーでカンクンのすべてを楽しもう

イルカ

カンクンの海ではイルカがあなたを歓迎してくれます

ミルキーグリーンの海と純白の白浜が輝くカンクンは、世界が憧れるビーチリゾート。海岸に軒を連ねる一流リゾートホテルの華やかさと、周囲に点在する古代マヤ文明の遺跡が持つ壮大さ・あやしさという、不思議な2面性を持っています。日本ではハネムーンの行き先として浸透していますが、お友達と・ご家族とでも濃い時間を過ごすことのできる、唯一無二のリゾート地です。

海に浮かぶリゾート島やマヤ遺跡などへは、カンクン発オプショナルツアーを使ってスムーズに移動するのがおすすめ。ご滞在ホテルへの送迎つきツアーも豊富にあり、個人で移動手段を手配するよりもずっと楽に観光することができます。特に遺跡を訪れるなら、遺跡の成り立ちや謎をよりわかりやすく説明してくれる、日本人ガイドによる引率ツアーを利用したいですね。

カンクンのおすすめオプショナルツアー

メキシコ・カンクンは、言わずと知れた世界が愛するリゾート地。透きとおった海で泳いで、真っ白の砂浜で日焼けする、のんびりした一日を過ごせるツアーから、マヤ文明の古代遺跡を訪れる1日観光ツアーまで、カンクンを楽しみ尽くすオプショナルツアーを幅広いジャンルでご紹介します。

■あなたはビーチでのんびり派?大自然でアクティブ派?
ユカタンの自然

ユカタンの自然があなたを呼んでいる! Photo by XPLOR

カンクン沖に浮かぶ、のんびりした「島時間」を楽しめるリゾート島。その中でも”女神の島”の名を持つイスラ・ムヘーレス島は、カンクンから定期船で30分弱と近い位置にありながら、島独特の素朴な雰囲気を味わえることで人気を誇ります。またコスメル島は、世界有数の透明度を持つ海があることからマリンスポーツのメッカとして世界的に有名です。緑の中でアクティブな1日を過ごしたいあなたには、木から木を伝うジップラインや洞窟内の川くだりなどのアトラクションが楽しめるパーク「エクスプロール」がおすすめ。ユカタンの大自然を、時間を忘れて遊び尽くしましょう。


■カンクンに来たならやっぱりマリンスポーツ
カンクンの海

まるで絵のような美しさ。この海の中でイルカや魚たちと泳ぐ時間はきっと夢のよう

真っ青な空の下、透明な海でイルカと共に泳ぐ―。映画の中でしか見られないような時間が、ここカンクンでなら実現します。イスラ・ムヘーレス島の桟橋であなたを迎えるイルカたちと握手したりキスしたり、背中に乗って泳いだり。カンクン旅行の忘れられない思い出になりそうですね。カリブ海で暮らす珊瑚礁や魚たちとの出会いを求めるなら、やはりシュノーケリング・ツアーがおすすめです。すぐ目の前を泳ぐカラフルな魚たち、美しい珊瑚礁… どこまでもクリアな海が続くカンクンだからこそ味わえる、最高の瞬間です。


■マヤ文明の遺跡を、ぜひその目で
チチェン・イッツァ遺跡

マヤ文明栄華の象徴、チチェン・イッツァ遺跡

「謎の古代文明」、マヤ文明。カンクンに来たならぜひ訪れて欲しいのは、マヤ遺跡の中でも特に重要なチチェン・イッツァ遺跡です。神に捧げる生贄が投げ込まれたという聖なる泉、セノーテを中心に繁栄した都市であり、6世紀以前・10世紀以後に分かれるマヤ文明のふたつの時代が交わる聖地とされています。他に、ほぼ完全な形で残る王の墓の装飾芸術を見ることができるエクバラン、マヤ文明終焉の地である海辺の遺跡トゥルムと、マヤの栄華と衰退を一挙に感じることができる遺跡が点在しています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。