3.不安にさせない

笑顔の女性

女性は「安心できる相手」を求めています。

実は、この「不安にさせない」ということが、女性が一番求めていることかもしれません。なぜなら、脳の構造から、女性は男性よりも不安を感じやすい傾向があるからです。そのため、些細なことで不安になってしまう女性も多いのです。当たり前ですが、不安を感じている状態は幸せとは言えませんよね。誰だって、不安なんて感じずにいたいでしょう。

つまり、男性に比べて、不安を感じやすい女性を「不安にさせない男性」こそが、女性が心から求める人なのです。不安にさせないためには、「相手を理解すること」が必要です。理解することで、相手がどういうときに不安になるのか、どうすれば不安にさせずにいられるのかが分かります。

たとえば、連絡をマメにすることで安心させられるのか、デートなどの予定を事前に決めておくことで安心させられるのか、何かを決めるときは一人で決めずに二人で話し合って決めることで安心させられるのかなど、相手を理解することで不安を遠ざけることができますよね。

さて、「女が求める『理想の男の3か条』」、いかがでしたか? 女性が男性に何を求めているのか、少しでも分かっていただけたら幸いです。

【関連記事】
女が結婚相手に求める「3つの安心感」とは?
同性にはわからない!? モテる男の要素とは?
ドキッとさせる! 男の色気に必要な3つのもの


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。