再婚/再婚アーカイブ

初婚の人と子どもがいる人の再婚を成功させるポイント(2ページ目)

子どもがいると、再婚がなかなか難しいのでは?と思うのですが、ポイントをおさえれば大丈夫。今回の記事では、そのポイントをしっかりお伝えしていきます。

佐竹 悦子

執筆者:佐竹 悦子

再婚ガイド

  • Comment Page Icon

まずは大人同士の関係を深める

再婚を意識してデートを重ねている中で、いつかは子どもを紹介することになります。問題はそのタイミングです。最初から子連れのデートはNGです。なぜならば、男性は女性を、「ひとりの女性」ではなく「お母さん」と見てしまうからです。つまり恋愛の対象ではなくなってしまうということ。そのため、最初のうちは2人でデートして、関係を強くしていくことが大切です。そのうえで、子どもどの関係をつくっていきましょう。ここは焦らずにゆっくり進めていきます。子どもだって、いきなり男性を紹介されても困ってしまうでしょうし、いくら子どもとはいえ人の心はすぐには変わりません。大人がしっかりリードしていくことが大切なのです。

女性が魅力的であることがカギ

初婚の男性と再婚して素敵な生活を送るためには、女磨きを欠かすことはできない

初婚の男性と再婚して素敵な生活を送るためには、女磨きを欠かすことはできない

そんな初婚男性との再婚を成功させるためには、あなたとの関係がカギになります。女性が男性にとって唯一無二の存在であれば、あなたの子どもを男性も受け入れようと思うはずです。

では、どうすれば唯一無二の存在になれるのかというと、一番は、女性としての魅力を失わないということです。男性がずっと愛せるように、優しさ、女性としての強さ、おおらかさ、そして個性などを備えた女性でいることが大切なのです。つまり、再婚したからそれでOKということではなくて、再婚してからスタートという気持ちで女磨きを続けることが重要ということです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます