エビ焼きとタイ風シーフードのタレ

所要時間:10分

カテゴリー:メインのおかず焼き魚

 

フードプロセッサーで混ぜるだけ

エビを素焼きにし、タイ風タレを添えていただきます。日本の焼き肉のタレのように、お店によってレシピや味に違いがありますが、スタンダードなレシピをご紹介します。

エビ焼きの材料(4人分

タイ風シーフードのタレの材料
唐辛子 2本
ニンニク 2片
ナンプラー 大さじ1
ライム 大さじ1
パクチー 1本
少々
砂糖 小さじ1
大さじ1
エビ焼きの材料
えび 適量

エビ焼きの作り方・手順

エビ焼きとタイ風シーフードのタレの作り方

1:材料を用意する

材料を用意する
パクチーは小口切り、ライム(レモン可)はしぼる。ニンニクはスライスする。

2:タレを作る

タレを作る
タレの材料をフードプロセッサーで混ぜ、魚焼きグリルで焼いたエビに添える。

ガイドのワンポイントアドバイス

このタレはエビだけでなく、イカや白身魚などの魚介類にも使えます。このレシピは辛めなので、辛いのが苦手な方は、唐辛子の分量と砂糖と分量を減らして作ってみてください!(唐辛子が多いときは、砂糖も多めのほうがおすすめなので)

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。