ネット恋愛の5つの注意点

日常生活で縁がないような人とも出会えるのが、ネット恋愛の魅力!

日常生活で縁がないような人とも出会えるのが、ネット恋愛の魅力!

ネットから恋愛を始める人が珍しくなくなったからこそ、巷の女性は「私だって大丈夫なはず!」だと油断しがちです。
そんなときは、子供の頃に親から言われた「知らない人にはついて行っちゃダメよ!」という言葉を思い出しましょう。

ネット恋愛を始めるときは、何があっても自分を守れる状態にして、普段よりもより慎重になって行うことが大切です。

ネット恋愛をするときは、下記の5つのことを心がけましょう。
・妄想だけで恋心を膨らませないこと。
・実際に会って、“実際の相手”をしっかり見ること。
・「会ってからが本当のスタート」だと考えること。
・会うときは、「明るい時間」「人がいる場所」にすること。
・普通以上に慎重になって関係を進めること。


ただ、現代だからこそ、日常生活では縁がないような人とも出会えるのはネット恋愛の魅力でもあります。素敵な出会いがあるといいですね!

<関連記事>
・ネット婚活を成功させる秘訣
・好きな人にメールをスルーされたときは?
・異性と自然に出会える方法

【お知らせ】
★新刊や活動のお知らせは、公式ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」(毎日更新!)をぜひ、ご覧下さい!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。