島田佳奈の恋愛コラム/島田 佳奈の恋愛情報

恋を呼ぶ! 誘われ上手な女性になる方法

出会いを次に繋げたい、好きな人がいるけど自分から積極的にアプローチできない……。そんな押しの弱い女性が恋を一歩進めるためには、誘われ上手になるのが近道。意中の男性が誘いやすくなる自己開示の方法を伝授します。

島田 佳奈

執筆者:島田 佳奈

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

「誘ってみたい」と思われるポイントとは

undefined

笑顔は相手への好意の基本。好きな人に誘われたければ、いつも笑顔を絶やさずに!

恋人募集中であれば、たとえお目当ての男性以外でも「誘われる」ことが恋のきっかけになるもの。
そのためには、自分が「誘ってみたい」女性になるのが近道です。
しかし多くの女性は、どうすれば誘われやすくなるか、わからないのではないでしょうか。

実はその方法はとてもシンプル。
「誘ってもいいよ」というシグナルを発信すればいいだけです。

誘われやすい(誘ってみたいと男性に思わせる)女性には、いくつかの特徴があります。

■外見や行動全般に“隙”がある
隙というものは、意図して出せるものではありません。逆にいえば「隙を見せないよう」ガードを固くしている女性は、あなたに好感を抱いている男性が身近にいたとしても「誘いにくい」と思われてしまいます。

隙とだらしなさは紙一重。髪のカラーリングの根元が伸びていたり、シワだらけの服を着ていたり、汚れた靴を履いていたりといった「手入れ不足」な状態は、もはや隙だらけのだらしない人だと思われてしまいます。

男性に悪印象を与えない(好まれる)隙は、ドジな一面を見せたり、胸元やスカートの裾から肌がチラッと見えてしまうなど「うっかり」覗かせてしまうレベルの隙。完璧であろうとするより、ちょっとの隙を見せたほうが「僕に心を許してくれている」と男性は感じるのです。

■いつも笑顔を絶やさない
誰だって誘うときは断られたくないもの。「断られたらどうしよう」と不安になりながら誘うには、それだけの勇気が必要になります。

怒った顔をほとんど見たことがない、いつも笑顔の明るい女性は、それだけで「誘ったらOKしてくれそう」に見えるので、おのずとお誘いは多くなります。

普段から怒りっぽかったり、イライラして機嫌の悪い顔ばかりしていたら、誘うどころか話しかけるのも躊躇してしまうもの。いつもゴキゲンな人でいるためには、楽しいと思えるものを増やし「イライラする時間がもったいない」日常にすることです。

まだまだ続きます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます