ずん胴体型さんのくびれを手に入れる簡単2ステップエクササイズ

ステップ1 こわばり筋エクササイズ それぞれ10秒ずつ 
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こわばり筋エクササイズ1

右足は膝を曲げ、床についた状態で、左足はまっすぐ伸ばした状態にします。
右手を床につけ、左手を頭の上に伸ばし、お腹の芯に力を入れ、肋骨と骨盤を引き離すよう意識して体側を伸ばします。

 
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こわばり筋エクササイズ2

こわばり筋エクササイズ1の状態から、お腹の芯に力を入れたまま、前側の肋骨と骨盤を引き離すようにして伸ばします。左側も同じように行います。

 
ステップ2 ビューティー筋エクササイズ 左右8回ずつ
※ゴムボールを使います。ない場合はバスタオルを丸めて代用してください。

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ビューティー筋エクササイズ1

ゴムボールを右側のくびれの位置に置き、右足を少し曲げ、左足はまっすぐ伸ばした状態にします。左手は床に置き、右手は頭の後ろに添えます。

 
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ビューティー筋エクササイズ2

左腕の力を出来るだけ使わないようにして、右肘と左膝を近づけます。お腹まわり、特に横腹が効いているのを感じてください。反対側も同じように行います。


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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。