タケル クインディチ~北鎌倉東慶寺前の釜焼きピザのおいしいイタリアン

東慶寺門前に立つ黒板塀のシックな建物

東慶寺門前に立つ黒板塀のシックな建物

北鎌倉から歩いて5分、東慶寺門前の趣ある立地。シックな黒塗り板壁の建物に、イタリアンの看板が掲げられています。本格的なナポリのピザが自慢の、南イタリア料理のお店。内装も落ち着いており、ディナーでも訪れたい大人の空間です。

ランチは前菜と、パスタかピザが選べる1500円、ドルチェとドリンクもついた1850円、メインもついた2900円のコース(いずれも税抜き)があります。

すべてのコースに付く、前菜の盛り合わせ。鮮魚のカルパッチョや鎌倉野菜のサラダ、季節のスープやフリットなど。たくさんの種類を少しずつ楽しめます。
前菜盛り合わせ

ワインとともにいただきたい前菜盛り合わせ

ぜひいただきたいのは、窯で焼いたピザ。薄めの生地で、ふわふわモチモチ。薪の香りにうっとりします。マルゲリータやチーズたっぷりのクワトロなど……何人かでシェアして楽しくいただくのがおすすめ。
ぜひ賞味したい窯焼きのピザ

ぜひ賞味したい窯焼きのピザ

この日のメインは豚のロースト。ボリューム満点な柔らかいお肉、添えられた季節の地野菜も持ち味が活きてます。メインは季節や仕入れにより変わるそう。お腹いっぱいと思っていましたが、ドルチェは別腹に入ってしまいました。
豚のロースト

豚のロースト


北鎌倉散策の折に、どうぞ訪れてみてくださいね。 

<DATA>
■タケル クインディチ
住所: 鎌倉市山ノ内1384
アクセス:JR北鎌倉駅より徒歩約5分東慶寺前
定休日:火曜・月1回不定休あり
ホームページ:https://www.facebook.com/TakeruQuindici/info