おいしく食べてキレイになれるレッスンが大人気

「痩せたい!」
「でも、食べたい!」

……という2つの究極の欲求は、“美”を心がけるすべての女性たちに必携のもの。どんな年代や環境であれ、いつだって私たちはキレイになりたいし、「キレイだね」って誰かにほめられたいと思いませんか?

クッキングサロン「ビジュー」

おいしいものをたくさん食べて、スッキリキレイに痩せられるレッスンは、「食」と「美」への意識の高い女性たちで、キャンセル待ちが続出するほど人気です!

今回は、そんな私たちの願いを確実に叶えてくれる習い事をご紹介します! 

そこは、ハードなエクササイズもしなければ、鬼コーチによる摂取カロリーチェックなども一切ナシ! ごくごくシンプルに「おいしいものをつくって、楽しく食べて、キレイになる」というだけのこと。

たったそれだけのことで、みるみるスリムに美しくなれるなら試してみない手はないでしょう?

ということで、早速、最旬でキャンセル待ち続出の大人気のレッスンに潜入です!


驚愕!「マイナス10キロ」も夢ではない!

木下あおいさん

食べながらキレイに痩せるノウハウのたくさん詰まった「美人はコレを食べている」著者の木下あおいさん。透明感のある白肌の秘密は木下さんの提案する料理にアリ!

「3ヵ月でマイナス10キロ、お肌はぷるぷる、瞳はキラキラ、スカートはブカブカ、と驚くほど変わって卒業していく生徒さんも多いんですよ」と笑顔で語るのは、インナービューティダイエット専門クッキングサロン「bijiou(ビジュー)」 を主宰する、管理栄養士の木下あおいさん。

木下さんは、新刊のご著書『美人はコレを食べている』 が発売2ヵ月にして7万部突破中という驚異の数字をたたきだしている、今、日本でいちばん売れっ子の管理栄養士でもあります。

そんな木下さんの主宰するレッスンでは、ダイエット座学にはじまり、野菜の切り方や調理方法、効果的な食事の仕方や個別カウンセリングにいたるまで、実に丁寧に指導してくれるクッキングサロン「bijiou(ビジュー)」。

ダイエットに特化したお料理教室でありつつ、プロの管理栄養士が監修し、インナービューティープランナーによるサポートももれなくついてくる、というキレイを目指す女性には心強いレッスンです。
 

キレイになって、料理の腕も上がる超お得なレッスン

ダイエットサロン「bijiou」

自分の「美」のためだけでなく、恋人や家族の健康のために「野菜料理のレパートリーを増やしたい」とレッスンに通う生徒さんもいます!

生徒のみなさんは20~40代が中心。「ダイエットもできて、お料理のスキルも上がると聞いたのでお得だな、と思って」というお料理ビギナーの女性もいれば、「最近、高価な化粧品を使っても実感がイマイチ。外側からの美容には限界があるのかも、と。身体を内側から美しくするには、毎日のお料理がポイントだと気づきました」という“美”にこだわる女性もいて、みなさんレッスンに通う理由はさまざまです。


私の参加したレッスンは、3ヵ月のダイエットコース。レッスンの流れは、まず先週1週間の食事を振り返りセルフチェック。次に、本日のテーマに沿った栄養学的講義を受けて、それから実際に3~4人のグループで調理をします。料理が完成したらフードコーディネートをして実食。その後、ひとりひとりにインナービューティープランナーがカウンセリングをおこなう、という充実のひとときです。
 

インナービューティプランナー

いろいろな食べものの、どの栄養がどんなふうにキレイにしてくれるのか、食事全般に関する理論をしっかりと学ぶことができます!

ちなみに今回のテーマは「美肌」。美肌づくりに欠かせない栄養素の勉強と、年齢とともに気になる「シミ・そばかす予防レシピ」をしっかり教わります。

アボカドや納豆のサラダ、オクラやヒジキの和え物、ニンジンやタマネギの豆乳スープなど、たった1食で「これでもか!」というくらい、たっぷりと野菜を使ってリッチな味わいにつくるのが、こちらのレッスンのポイント。

お腹一杯おいしい料理を食べて、しかも美肌が手に入ってしまうなんて、ものすごく満足度が高い! もっか、レッスンのキャンセル待ちが50人(!)という大人気の状況にも納得です。

>>次のページでは、「ダイエット中のお悩みあるある」に木下さんがアドバイス!