【3】「本気」なの?

プレゼントしようとしている男子

裏表の無いナチュラルビューティーな年上女性に対して、年下男子は意外に積極的です

いつも思うのですが「真剣交際」ってなんなのでしょうね。何を基準に「本気」と「遊び」に分類されるのか、そもそも疑問です。

でも、区別するとしたら「本気」が多いと思います。「年下の彼が友達に私を紹介してくれない」などの悩みはよく聞きますが、想う気持ちは本物です。

もちろん「遊び」というか、身体だけの関係になってしまっている方もいらっしゃいますが、多くはいわゆる「真剣交際」です。でも、ライトな関係を楽しみたいのであれば、それは本人の自由ではないでしょうか。

高校生と女性教師の恋愛を描いたドラマが過去にありましたが、周囲には「年上女が年下男を誘惑した」と偏見を持たれがちです。でも、蓋を開けてみると、年下男子がストレートに近づいてきてくれたというパターンが多いものです。


【4】身体が目当てじゃないの?

確かに、その手のお誘いも多いです。特に、20代の男子は、年上の女性との行為に興味があるものなのでしょう。でも、それは年齢とは切り離して考えたほうが良さそうです。「一度でいいからお願いしたい」なんて、失礼な台詞をいう男は、どんな世代にもいるものです。

身体だけの関係にならないためには、気持ちを確かめ合う前に簡単にセックスしないこと。本気の恋がしたければ、「割り切ったオトナの女のふり」は禁物です。