サイパンの見どころ観光地をオプショナルツアーで満喫

マニャガハ島

サンゴ礁の海に浮かぶマニャガハ島


日本からグアム経由で約3時間半。日本との時差は1時間。気軽に行けるビーチリゾート、サイパンは島を車で縦断しても1時間程度の小さな島です。専門誌が選ぶベストビーチ第一位に選ばれたマニャガハ島でのマリンスポーツをはじめ、市街地でのディナーショーやエステなど魅力あるアクティビティが催行されています。

小さな島とは言っても、食事や観光スポットへのアクセスは移動手段が必要です。電車や路線バスなどの公共交通機関がないサイパンでは、島内移動はレンタカーが基本。運転ができないという方や初めて訪れる場所に自分たちだけで行くのは不安という方も多いはず。島を知り尽くしたガイドがご案内する、送迎付きツアーに参加するのがオススメです。レストラン予約にもホテルからの送迎サービスが付いたプランもあるので安心です。

サイパンのおすすめオプショナルツアー

美しいサンゴ礁の海に浮かぶ小さな島サイパン。海の透明度が高いマニャガハ島でのマリンスポーツや繁華街ガラパン地区でのスパ・エステ、送迎付きレストラン予約など、魅力満載のツアーがたくさん催行されています。

■マニャガハ島日帰りツアーとマリンスポーツ
サイパンのビーチ

驚くほど透明度が高いサイパンのビーチ

サイパンの最大の魅力は何といってもサンゴ礁の海。特に海の透明度が高いマニャガハ島は、美しい自然が残されており、国立公園に指定されている無人島です。美しい海やビーチを楽しめるのはもちろん、マリンスポーツも充実しています。サイパンの北東に位置する洞窟スポット「グロット」もダイビングをするにはオススメ。ロッカールームやシャワーなどの施設も完備しているので便利で安心です。


■たっぷり海で遊んだあとは癒しのエステ&スパ体験
サイパンスパ

極上のエステで旅の疲れをリセット

ビーチで遊んだあとはエステ・スパでリラックス。アロマオイルの香りに癒やされながらの優雅なエステ体験は南国リゾートでの楽しみの1つとも言えます。日焼けした肌のお手入れプランや、男性にも嬉しい指圧マッサージ、フェイシャルプランなど贅沢なプランが沢山そろっています。深夜まで営業しているサロンもあるので、1日たっぷり遊んだあとでも時間を有効に使えますね。


■BBQディナーやサンドキャッスルを楽しめるディナーショー
自慢のグリルフード

心を満たしてくれる新鮮な海の幸とシェフ自慢のグリルフード

サイパンの海を目の前にしながらのビーチBBQ、太平洋に沈むサンセット観賞が魅力のクルーズ、ラスベガススタイルの一流のイリュージョンと華麗なショーを一緒に楽しめるサンドキャッスルディナーショーなど、お好きなスタイルで食事を楽しめるのもサイパンの夜の楽しいところ! 体を動かした後はお腹もたっぷり満たしてください。海に囲まれたサイパンならではの新鮮なシーフードもおすすめです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。