永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

美魔女度をアップさせるための簡単な5つの習慣

「とうとう私も年かしら?なんだか、体調はすぐれないし、トキメクことも少なくなってきている。今さら、恋愛なんてする年でもないし……」そんな風に感じているあなたに美魔女度をアップさせて、恋愛パワーを取り戻す5つの習慣をおススメ致します。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
人間だれしも年を取れば気力も体力も衰えるのが当然。もちろん、その時々のライフステージに合った美しさというものはありますが、若いに越したことはありません。一生涯恋愛を謳歌している女性は、例外なく、身もこころも、平均に比べれば若い人が大多数です。昨今は、「美魔女」なんていう言葉が流行していますが、高齢化社会が進む一方、いつまでも若々しい年を感じさせない女性も目立つようになりました。

今回は彼女たちに倣い、美魔女度アップで恋愛力を取り戻すための5つの習慣のお話です。

恋愛パワーの根源は女性○○○○にあり?

女性を女性らしく、いつまでも若々しく保つエッセンス。果たしてそれは何かと問わ
3

美魔女度をアップさせるには女性ホルモンのバランス維持が欠かせません。

れれば、答えは一つ。女性ホルモンです。

女性に限らず、人間が年をとる一番大きな要因は、ホルモンの枯渇にあります。美魔女になるには欠かせない最も重要な女性ホルモンは、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)です。

年齢を重ねるにつれ、これらの分泌が衰えバランスが崩れることで、女性らしい美しさを失うばかりか、いわゆる更年期障害などの精神的トラブルを引き起こしたりします。逆に、これらのホルモンバランスを正常に保つ事が出来れば、いつまでも若々しく、恋愛力をキープすることが出来ます。

そして、嬉しいことに、女性は恋愛をすることで、女性ホルモンの分泌が活性化すると言われていますので、女性ホルモンバランスの調整で、スパイラル式に恋愛パワーを増大することも可能です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます