毎日の彩りごはん/彩り野菜のおかず

ごまの風味たっぷり!インゲンと切干大根のナムル

ごまの風味を利かせたナムルは食欲のない時でもついつい手が伸びてしまうおいしさです。にんじん、きゅうりなどを加えてもおいしいですよ!

ともなが あきよ

執筆者:ともなが あきよ

簡単おしゃれな家ごはんガイド

ごまの風味たっぷり!インゲンと切干大根のナムル

所要時間:30分

カテゴリー:サブのおかずナムル

インゲンと切干大根のナムル

歯触りのいいインゲンともどした切干大根のナムルです。ポイントは切り干し大根の戻し方。水に長く浸すことでふっくらとやわらかく戻ります。コリコリとした食感を楽しみたい時は短時間で。お好みに合わせてお試しください。

インゲンと切干大根のナムルの材料(2人分)

インゲンと切干大根のナムル
インゲン豆40g
切干大根20g
少々
ナムル調味料
ごま油小さじ2
小さじ1/4~
こしょう少々
すりゴマ大さじ1

インゲンと切干大根のナムルの作り方・手順

インゲンと切干大根のナムル

1

切干大根はたっぷりの水に30分程つけて戻し、しっかりと水気をしぼっておく。<br />
<br />
切干大根はたっぷりの水に30分程つけて戻し、しっかりと水気をしぼっておく。

2

さやいんげんは端を切り落とし、斜め切りに3等分する。							<br />
塩を入れた熱湯で1~2分間茹で、ザルにあげて冷ます。<br />
さやいんげんは端を切り落とし、斜め切りに3等分する。
塩を入れた熱湯で1~2分間茹で、ザルにあげて冷ます。

3

ボウルに1,2とナムルの調味料を入れてよく和える。
ボウルに1,2とナムルの調味料を入れてよく和える。

ガイドのワンポイントアドバイス

すりおろしたニンニクを加えてもおいしくできます!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます