大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

女性の勇気が婚姻率を上げる!?デートお誘い成功率65%

あなたはこの1ヶ月の間に何回デートをしましたか? 『恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト』によるアンケート調査によると、女性からデートに誘った場合の成功率は64%を上回ります。対する男性の勝率は34,7%。つまり女性からの誘いを断る男性は稀です。これからは女性も、勇気を出して男性を誘う時代ではないでしょうか。

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

 出会いの場は恋の関ヶ原(戦場)だと思え!

街コン恋活パーティーの場は「恋の関ヶ原(戦場)」です。大将(意中の相手)を射止めることができるのはただひとり!! 当たって砕けろの精神で、まずだめもとで「デートに誘ってみる」勇気が大切です。

もしかしたら、二度と会うことのない相手かもしれません。その日その瞬間を逃せばせっかくの縁を逃すことにもなりかねません。出会いや恋人を求めて街コンや恋活パーティーに参加していても、声をかけずに誘わないなんて愚の骨頂です!!

けれど悲しいかな。街コン参加者はピュアで消極的な人が多かったのです。

街コン参加者のセキララ恋活事情

恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト』が20代~30代の街コン参加者男女274名に2日間にわたりアンケート調査を行ったところ、驚きの回答が得られました。
photo

             参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト

「この一カ月以内に異性とデートをしましたか?」という問いに対し、男性は29% 女性は41.1%しかデートをしていないとの結果が出ています。

では、自分からデートには誘っているのでしょうか。
Photo2

    参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト

男性は31.7%女性は14.7%しかデートに誘えていません。

え? みなさん出会いを求めて街コンに参加されているのですよね!? どうしてこんなにも消極的なのでしょうか。せっかく時間とお金をかけて街コンに参加されているのに、もったいなさすぎです!

ちなみに、「誘った」という方に、「誘いには乗ってもらえましたか?」と尋ねたところ……
photo3

             参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト
 

男性は34.7%女性は、64.5%が誘いに乗ってもらえデートができたと回答しています。なんと女性は、65%近い確率でデートの誘いに乗ってもらえるのです!

アンケート結果からも、恋がしたいなら、女性も恥ずかしがっていないで誘うべきです!!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます