ドレス/ドレス・ワンピースのトレンド情報

小物でこれだけ変わる! ドレスの着まわし術

結婚式やパーティーなど用に購入したドレスの使い道って困りますよね。結婚式用に購入したドレスのデイリーユースにもオススメな着まわし術をご紹介します。

綱島 舞

執筆者:綱島 舞

ドレスガイド

今年人気のカラーレースワンピ

まずご紹介させて頂くのはネオンピンクのレース柄ワンピ。すっごくかわいいけれどなかなかインパクトがあるので、同じメンバーの結婚式には着ていけなそうに見えます。でも、小物や羽織物を変えるだけでかなりイメージチェンジできますよ。
ドレス画像

結婚式

結婚式にはやわらかいイメージになるように明るめのボレロ、足元もゴールドのキラキラとしたパンプス。ポイントカラーにイエローのデカクラッチを合わせて甘めなスタイルに少しモード感をプラスしました。ウエストにもネックレスと合わせてパールの細ベルトをオン。
ドレス画像

パーティー 女子会

甘めの花柄レースのワンピがぐっと大人っぽくなりました。甘×辛ミックスコーデ!!黒のジャケとやハットを合わせてクールなスタイルに。この2アイテムをプラスするだけでかなり印象が変わります。足元もドレスに負けないようにビビッドなオレンジ×ピンクのバイカラーのスタッズ付きパンプスを合わせました。ネックレスは少し上品な女性らしさを入れたいのでパールネックレスがオススメです。クラッチもミントグリーンで女性らしさと夏らしさをプラスするのがオススメですよ。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます