外反母趾の改善には足裏のアーチバランスを整える事が重要。その為、普段履く靴・中敷きを見直す事もとても大切なのです。外反母趾改善にオススメのの商品を紹介します。

「程よいアーチが作られた靴」による改善法

hamptom

フィンコンフォートシューズのオフィス用サンダル(ハンプトン)

軽い外反母趾の場合、靴を履き替えるだけで足の痛みや、疲れ、むくみの改善にもつながる場合もあります。
また、外反母趾治療でテーピング(アーチバランストリートメント)をしている人は、負荷をかける靴を履いてしまっては効果も半減してしまうので、合わせてのコンフォートシューズを利用する事が望ましいでしょう。

外反母趾改善におすすめの一足は、ドイツの靴・フィンコンフォートシューズ(整形外科的靴オーソぺディシュー)。中敷きに程よいアーチが入っていて、少しずつアーチバランスを整えてくれます。
innso-ru

フィンコンフォートシューズのインソール

innso-ru2

程よいアーチが入り、足裏のアーチバランスを整えます

pisa

家の中用スリッパ(ピサ)

一日の中の中で長時間履くほど有効なので、オフィスでの履き替えや、家でのスリッパ利用も効果的です。

フィンコンフォートシューズには木型が5~6パターンあるので、オーソぺティの知識があるサロンか靴販売店で購入して下さい。

■FinComfort
www.shian-inter.co.jp/finn/

【HAMPTON(ハンプトン)】価格:3万円(税抜)
【PISA(ピサ)】価格:2万2000円(税抜)

次ページでは「外反母趾改善にオススメのインソール・中敷き」を紹介します。