岬の湯 しゃこたん (積丹町)

札幌から小樽、余市、積丹半島方面にドライブに出かけるなら、ぜひ立ち寄りたい温泉がこちら「岬の湯 しゃこたん」です。

積丹半島の突端、神威岬と積丹岬のほぼ中間の高台の上に作られた岬の湯の魅力は、なんと言っても露天風呂から眺めるダイナミックなオーシャンビュー。露天風呂の正面には日本海に広がる雄大な「しゃこたんブルー」の大海原が。そして天気の良い日には左に神威岬、右に積丹岬、二つの観光スポットを遠望しながらの入浴が楽しめます。
undefinedundefined

しゃこたんブルーの日本海を眺めながら露天風呂を楽しむ

また8月中旬からは、遥か日本海の水平線に沈みゆく夕陽を眺めることが出来ます。空と海がオレンジ色に染まるロマンチックな日没は、肌にしっとりする重曹食塩系の温泉泉質と合わせて女性に大人気とのこと。
undefined

日本海に沈む夕陽

露天風呂からのダイナミックな風景を堪能した後は、乾いたのどをビールで潤して……といきたい所ですが、ちょっと待って。風呂上がりの一杯、ここはヘルシーにご当地の特産「積丹産トマトジュース」はいかがでしょうか?

赤と黄色、二種類の「夕焼け色」のトマトジュースをいただきながら積丹半島の彼方に沈む赤い夕陽に思いを馳せる……こんな楽しみ、こちらでしか味わえない贅沢ですよね。

泉質  ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
日帰り入浴料金  610円
住所  積丹町大字野塚町212-1
電話  0134-47-2050
ホームページ http://www.kanko-shakotan.jp/category/list.php?category=3&tab=&page=1