ピン不要!かんたんねじりサイドアレンジ

編みこみやピンで留めるのが苦手な方に是非オススメのかんたんフェミニンサイドアップです。ポイントは表面に作った2本のツイスト編み。コレをいれる事で一気におしゃれに決まります。デイリーからオフィス、デートまで幅広く使えるので是非トライしてみて下さい!
hair/make KAORI

hair/make KAORI


ベースのスタイル

ローレイヤーパーマスタイル

ローレイヤーパーマスタイル

ゆるくパーマのかかったローレイヤーのセミロングスタイル。直毛の人は32cmのコテで1.5回転巻いておくとよい。


似合うスタイル

顔型 全てOK
髪質 全てOK
毛量 全てOK
クセ なし~ややあり

 

ヘアアレンジの方法

手グシでざっくりでよい

手ぐしでざっくりでよい

1 トップの髪を分けとります。このときは手グシでざっくりで良いです。顔周りの毛は少し残して後れ毛にします。

 
後ろに向かってねじる

後ろに向かってねじる

2 ツイスト編みをします。1で分けとった部分を2つに分けて、2つとも同じ方向にねじります。今回はリバース(後ろに向かって)にねじります。

 
前に向かってねじり合わせる

前に向かってねじり合わせる

3 2でねじった方向と逆にねじり合わせます。今回はフォワード(前方向)にねじりあわせます。毛先まできたらシリコンゴムで留めます。

 
一本目のツイストのすぐ後ろに

一本目のツイストのすぐ後ろに

4 3でつくったツイスト編みのすぐ後ろにもう一度ツイスト編みをします。

 
ゆるめのツイスト編み

ゆるめのツイスト編み

5 2本のツイスト編みができた状態がこちら。

 
耳後ろでとめるとバランスが良い

耳後ろでとめるとバランスがよい

6 残りの毛もすべてひとつにまとめてクリップでしっかりとめます。地肌から浮かないようにクリップの歯が頭皮に沿うように留めるときっちり留まります。

 
指先ですこしづつ引き出す

指先ですこしずつ引き出す

7 全体をつまんでひきだして崩していきます。片手でクリップ部分をおさえ、もう片方の指先で少しずつつまんでいくとゆるふわに仕上がります。一度に沢山の毛束をつかんでしまうと、ボリュームが出過ぎてしまうので注意!