永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

好きなカラーでわかる恋愛運アップの方法!

「恋はみずいろ」なんていう歌が昔流行りましたが、「恋」や「怒り」など様々な人間の感情を色に例えるのは、絵画などアートの世界でも良く見られます。心理学の世界でも色と感情の関係は研究が進められています。今回は、あなたが今最も好きな色からあなたの恋愛運をアップさせる方法を探ります。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

カラーと恋愛運の関係?

様々な色彩の放つ波動は、脳にとって電気刺激となり、その刺激は脳から神経系を通じて体の各機関を次々に刺激し、ホルモンの分泌を左右し、結果として感情をも変化させると考えられています。カラーは、人間の感情に影響を与え、様々な人生における選択に作用するので、私たちの運勢にも大きなインパクトをもたらすと考えられますが、あなたにとってもっとも心地よく感じるカラーが、現在のあなたのこころの状態を反映しているとも言えます。

なぜなら、人は自分に最も近しい波動を持つモノに魅かれる性質を持つからです(波動の法則)。あなたが今最も好きな(心地よいと感じる)カラーの特性を探る事で、あなたの現在のこころの状態がわかり、あなたの恋愛運を上げるために必要なポイントを占う事が出来ます。

あなたの恋は何色?

それでは早速、あなたの好きなカラーからあなたの恋愛運をアップするアドバイスを見てゆきましょう。

2

あなたの一番好きなカラーを選んで下さい。

こちらの写真にある11のカラーであなたが今最も心地よいと感じるものはどれでしょ うか?

1のブラックを選んだあなた
白黒はっきりさせたいと思っているあなたは、恋愛においても自分のスタイルにこだわります。ついつい相手に対して威圧的になってしまうことも多いのでは。あなたの恋愛運アップには、多少の妥協が必要な様です。

2のホワイトを選んだあなた
繊細なあなたは、恋愛関係で傷つく事をひどく恐れているのでは?恋愛に対してあまりにも清潔なイメージだけを追い求めている傾向もありそうです。あなたの恋愛運アップには失敗を恐れない楽天主義が必要です。

3のマゼンタを選んだあなた
全体を見る視点と細やかな配慮が出来るあなたは、恋愛上手なはず。もし、恋愛運が今一つと感じるのであれば、あまりにも相手に尽くしすぎているからかも。対等な恋愛関係をこころがけましょう。

4のピンクを選んだあなた
恋愛モード満点のあなた。きっと恋愛のチャンスにも恵まれている事でしょう。でも、守られたい、大事にされたいという欲求が強すぎるとうまくゆきません。恋愛運アップには、自分に自信を持ち自立する努力をすることが大切です。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます